05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

便利グッズ♪

2012.08.01 17:38|未分類
8月に入りました♪
連日の猛暑で 庭の水やりは必須(^―^)ノ

みずやり 
手元にご注目!
実はこんな格好で水やりをしています(*^▽^*)

つなぎ 

不織布のツナギ♪
樹木の消毒をする時に使っていましたが
庭の水やり時の蚊対策にも使えるのでは! と、思いつき
実際に使ってみるとこれがとっても便利~~(^▽^)V
通気性があるので蒸れないし スッポリと包まれているので蚊に刺される心配ナシ!
フードも付いています
この姿でもちょっと怪しい感じなので(^-^;) フードまではかぶりません^^
ホームセンターで売ってます。 たった298円(^▽^)V

もう一つ便利グッズを買いました♪
充電式クリーナ (マキタ CL141FD)

充電式クリーナ 

マキタには色んな種類の充電式クリーナがあって
子供が小さかった頃にも活躍しましたが 壊れてしまってサヨナラ~~
今回はバッテリーの付け外しが出来て、バッテリーだけを新品にも出来る
ちょっと馬力のあるのを購入♪
ちょいがけに使うと言いながら、大きなのを出したり片付けたりが面倒で
こればっかり使う事になるかも^^




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

毎日暑いですねww
庭の花が煮えるのではないか・・・と思うほど。
水遣りも、一仕事ですよね。

蚊の対策、なるほど便利!
通気性バッチリなんですね。
私は、UVカットのシャツと帽子と長靴で、虫よけスプレーしてやってますが、
どこかしら刺されてしまいます(-_-;)
花の為、蚊との戦いが暫く続きそうです。

さて、タイムリーなお買い物だったので・・・
私も、マキタのコードレス掃除機を考え中だったんです。
我が家でも、子どもが小さかった頃に、一度使っていたんですよ。
こぼした時に、ぱぱっとお掃除できるから良かったのですが、
いつしか壊れてましたね。

最近のは、馬力もあってさらに便利そうですね!
2階用に、買い替えたいな~と思っているのですが、
AKKOさん同様、こればっかり使う事になりそうですww^^;
お陰さまで、買う決心が付きました!
ありがとうございました~(^^♪


choconeさんへ♪

ホント、暑いですね~
choconeさんもお庭の水遣り大変でしょう
蚊だけでなく、汗をかいて葉っぱとかに触れると後が痒くなるので
このツナギは正解でした(*^―‘)b
なんで今まで気づかなかったのか…

マキタのクリーナ考えてられたのですね♪
もともと掃除は(掃除も?!)いい加減な私ですが^^
暑いからなおさら、チャチャッとかけてキレイそうに見せたくて^^
昔のはマキタの1万円くらいのでした。
今回のは馬力が全然違います。スイッチも違うし、
ちょっと重いですが、気になるほどではありません、使うのが短時間なら^^
choconeさんもラクラクお掃除して下さいね(^_-)-☆

蚊対策!

こんばんは~

猛暑はもう10日を超えたそうで。。。
水やり欠かせませんね~~

不織布で出来てるのね。凄~い!!
蚊もビックリでしょうね。
お安いのにビックリです。利用価値大なのに・・・

そうそう、掃除機って出すのが面倒なのよね。
最近私もこんなスタンドタイプに目がいってました~
面倒だし重いのが億劫になりつつあるようです。
心が益々揺れるわ~~笑

我が家は隣が田んぼで蛙が沢山いるためか蚊は余りいないの♪
意外でしょ!!

マキタの掃除機本当にいいね
コードレスが使いやすいわ♪
我が家の家丁度1充電で終わるの♪
新しいの充電器取り外しができると言うことは
もうひとつ買える別売の充電器があるんかな?

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、おはようございます♪

綺麗な青空が広がって夏真っ盛り~
水やりには蚊対策しないとすぐにやられてしまいますね
怪しすぎて蚊も敬遠するかな?^^
不織布で出来てて、安価なので気兼ねなく使えます(^▽^)V
もっとしっかりした1000円位するのもあります。

掃除機を出して片づけても暑くて億劫になりますね
コードを片付ける時にワンコがワンワンと挑むので暑さ倍増(^-^;)
夏中このコードレスで済ませてしまうかもです^^

No title

こんなのがあったんだ~
いいですね~即買いです。
ご近所の人たちを、びっくりさせるかもしれないけど
そんなこと言ってられないくらい蚊が来ます。
ありがとうございました!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

そっか~、蛙ちゃん様々やね(^▽^)V
蚊を考えると庭に出るのも億劫になるほどよ(>_<) 

YUUKOさんもマキタの掃除機の愛用者だもんね♪
馬力もあるし、かけられる時間も長いし、もうダイソンは納戸から出てこないかも)^o^(
コンセントをさし直すたびに菜々と茶々がワンワンとうるさいんだけど
コードレスだから不思議そうな顔してるよ

別売で充電器売ってるし、本体だけでも売ってるってことは
他の工具(インパクトドライバーとか)とも共用出来るんじゃないかな(*^―‘)b

YUUKOさ~ん、スマホのLINE見て~~(*^▽^*)

ぶんぶんさんへ♪

グッドアイデアでしょ(*^―‘)b
ぶんぶんさんも蚊には悩ませられてますか?
怪しくてご近所さんを驚かせるかも知れないけれど^^
日曜大工なんかの売り場にありましたよ
ペンキを塗る時に使ったりするのかな?
安いだけあって乱暴に扱うと破れるので注意して(^_-)-☆

非公開コメント