08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

休日♪

2012.07.29 10:15|お出かけ
娘と私の休日が同じ日になったので
久しぶりに二人で三宮へ~♪

まずは・・・ 《 BRAVE HEART 海猿 》 
前回の海猿3Dも娘と一緒に見たなぁ♪  今回も楽しみにしていました(*^▽^*)
伊藤英明のファンという訳はないけれど 『伊藤英明の演じる仙崎大輔』 が素敵
下川さんを演じるオジサンになった時任三郎も

海上保安官はカッコイイけれど 伴侶としては心配尽きないからムリ!と思うのに
娘はめっちゃ良いや~ん!と、OKらしい♪  若いな~=*^-^*=

《 クッチーナイタリアーナ ニョッキ 》 
ニョッキ 

1280円のピザ付きランチバイキング♪
オーダーバイキングなので PIZZAは焼き立てアツアツ カリカリ♪
でも二人で3枚(直径22cmくらい)は食べ過ぎかな^^

バーゲンまっさかりだから一緒にウロウロしたかったけれど・・・時間がなくなり
私は金継ぎ教室へ~
娘はお買い得な洋服をGETして 一足早く帰宅♪

お留守番ワンコが待っているからね(^_-)-☆
留守番ワンコ 

茶々丸は抜糸も済み、オモチャを投げて~~!と要求するくらい元気になりました(^―^)ノ

*****************************************************

玄関脇の花壇
ワイヤープランツを地植えしてドンドン茂ってましたが
あまりの繁殖力に庭全部に広がるのでは…と懸念して(庭全部は大げさか^^)

玄関脇花壇 

初夏にぜ~~~んぶ抜き取り 土を掘り起こして
芝桜を植えました♪ 
来年は小さな花の絨毯になってくれよ~と、せっせと水やりしています
そんな中に植えてないのに何かが芽を出し グングン育っています

多分・・・ 

多分・・・お向かいに咲いていたアレではないかと思うのですが
花が咲くまでは確信は持てませんo(〃^▽^〃)o 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

毎日暑くてPCの前も敬遠がち。。。

美味しそう♪
次に神戸行ったとき寄ってみたいわ~
ピザ大好きなの。

あちこちバーゲンですね!早い事。
暑くて出かけるのが億劫になるけれど、出かけちゃったほうがクーラー効いてて涼しかったり(笑)

ビーパーティーも楽しそうだし、涼しげなレイアウトとても爽やかですね。

ワイヤープランツってそんなに繁殖力旺盛なのね。
何が咲くのかしら?大きく育ちそうですね~~

No title

大人になった娘と出かけると楽しいですよね。
服装にきびしい意見も言ってくれます。
金継ぎはどうでしたか?
先生が暑がりで、エアコンの温度下げるのでみなさん困ってました。
うちにも植えてないのに育ってる子がいますが、ゴーヤでした。
AKKOさんちのは、私もたぶんアレだと思います。

tikurin☆さんへ♪

最高気温更新か…暑い! 
起きたら頭痛で思わず熱中症か!と焦りましたよ(^-^;)

神戸に来る機会があって、ピザがお好きなら、是非「アズーリ」へ!
他のお料理も美味しいです♪ 予約は必須(*^―‘)b

映画館は涼しくて良いけれど、外に出た時の温度差で疲れが倍増^^
近所のコストコも駐車場を待つ長蛇の列…きっと中は涼しいのでしょうね

か弱そうなワイヤープランツですが、地植えにしたらドンドン増えてビックリ!
全部抜いたつもりだったけれど、少し残ってました。また増えてくるかも(^-^;)

多分…白い大きな花が咲くと予想しているのですが^^

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんもお嬢さんと一緒にお出かけされるんですね(*^▽^*)
うちはまだ学生に毛がはえた(^^)くらいですが、その内厳しく意見されるのかな~

金継ぎの先生は暑がりさん?
そういえばエアコンよく効いてたような…
暑くてみんなボ~ッとして、のんびりやってました^^
「8月お休みしま~す」が多くて少人数になるので、8月はしっかり指導受けられるんじゃないでしょうか^^

ぶんぶんさんの予測は何かな~? 楽しみに待ってて下さいね(^_-)-☆

No title

きゃ~~~っ!抜いちゃったの???
我が家のも大変な事になってます
でも抜く勇気は無いな~~~
バーゲン!バーゲン!
私も三田イオンに行ってきました
海猿見て来たのね~
良かったね~私も感激しました!
伴侶には不向きですね!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

抜いちゃったよ~~^^
小さな植木鉢に二つだけとり置きました。
鉢植えならか弱そうにみえるのに、強い植物やね、ワイアヤープランツって。

バーゲンで欲しい物GETできましたか?
夏はまだ1ヶ月以上あるから、バーゲンまで待たないと損よね(^_-)-☆

YUUKOさんなら、伴侶には不向きって思うよね。
海だもん、陸以上に心配が多いよね~
映画ではカッコイイ~♪で済むけど^^
非公開コメント