07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ7月2012♪

2012.07.27 08:13|ビーパーティ
夏仕様 

夏仕様2 
早朝から蝉の大合唱の毎日 連日の暑さで疲れも溜まってきている感じですが
ちょっと夏仕様にしてみました 少しは涼しげかな?^^
ビーパーティ7月 
7月のビーパーティ♪
Kaさん、Maさん、Fuさん、私の4人でおしゃべり三昧(*^▽^*)
右腕骨折のKaさんは不便でしょうに 前向きで 
なんと!字もお箸も左手で出来るようになってる!
左手メインで何か出来る手芸はないかと模索中とか・・・エライ!!
唯一 車の運転が出来ないのが不便だそうですが
このポジティブさ、見習わないとね(^_-)-☆

左上から反時計回りに
Maさんの 夏野菜のマリネ・はんぺんと長芋、コーンのお焼き
私の 黒酢酢豚・ささみと胡瓜の梅マヨネーズ和え・とうもろこしご飯・人参の冷性スープ
Fuさんの 塩麹のパン・干した夏野菜のオイル炒め
Kaさんは 伊予ミカンとチーズケーキ
nana chacha
ランチの後は 手仕事しながらおしゃべり
写真を撮る暇もない程 話題はひろがりました(*^▽^*)

一枚目の夏仕様は トイレです♪
コンパクトでみんなに見てもらえるので飾り甲斐があります(^^)
玄関なんてみんなスルーしますから^^

二枚目のは花器のようで・・・
実は 蓋つきの入れ物のハズでした^^

青萩蓋物 

つまみにした魚が重かったのと、蓋が薄かったからか
窯から出ると・・・ 割れて落ちてくっついていました)^o^(
でも、意外と味わい深い花器です♪ (主人作)

今年も西側の窓に遮光ネットを張って夏仕様   去年の記事⇒☆

今年も


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

器用な方たちは、みなさんお料理上手ですね。
彩り豊かな夏メニューは、どれも美味しそうです。
気を使わない仲間が集まる時は、これが1番!
おトイレの涼しげなコーナーも素敵でした。

ぶんぶんさんへ♪

見事に夏野菜のオンパレードになりました♪
ランチに出かけるより、持ち寄りの方が
時間も人の目も(オバサンはうるさい!)気にせずおしゃべり出来るので
みんな楽しみにしている集まりです♪

Fuさんがは「トイレがリゾートになってる~♪」と言ってました
(でも…実は水色の敷物はフェルトです^^ 質感は暑そうです^^)
トイレの空間って飾り甲斐がありますね(^_-)-☆

No title

AKKOさ~~~ん! おはよ~!
庭仕事終わり シャワーして 扇風機にあたってます
でもこれも12時までが限界かな?
それからエアコン入れます
園芸用の遮光ネット私も買ってこようかな?
今年はゴウヤしてないからな~♪

食欲の無いときにお友達と持ち寄ってワイワイガヤガヤ・・・
いいですね~♪

夏はやっぱりブルーが涼しそうやね!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、今日も暑かったね!
汗かく時は思いっきりかいて、シャワー浴びると気持ち良いね~♪
午後はエアコンなしには過ごせませんね
うちもお留守番ワンコの為に1:30にエアコンがONするようにタイマーかけてます(^▽^)V

遮光ネットに縁取りついて、それにハトメ穴のあいたのを売ってるよ
安くて便利に日よけに使えます(*^―‘)b

家でランチすると気がねないし、家は片付いて一石二鳥(^―^)ノ
私、ブルー系が好き! 涼しげで好き~~♪
非公開コメント