04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

茶々丸のこと♪

2012.07.20 09:25|WAN
梅雨があけて連日の猛暑(>_<) 
夏はまだまだ始まったばかりなので この程度でバテていてはいけないですね

毛皮を着ている?菜々茶々丸
それでなくても暑いでしょうに・・・
私の怠慢で前回のトリミングから3ヶ月も経っていました~~)^o^(
before after 
サマーカットでまるっきり別犬♪
茶々丸もお口周りをムスタッシュにしてもらい菜々のミニチュア版になりました❤

茶々エリカラ 
エリザベスカラーをされて意気消沈の茶々丸

トリミングの二日後、去勢手術を受けました
停留睾丸だったので ずっと機会を見計らっていましたが
5才を過ぎて 不完全ながらも降りてきたので手術に踏み切りました
停留のままよりは手術は簡単ですが
傷口は二か所になりました
ぐらついていた下前歯3本も抜歯してもらいました

バトル 

トリミング後だったからか、手術の前日はいつになくバトルを繰り返していた菜々茶々丸でしたが

心配 

病院から帰ってきておとなしく寝ている茶々丸に心配そうに寄りそう菜々
2,3日もすれば、元気になってキャンキャンと菜々にバトルを仕掛けてくるのにね(^_-)-☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

遂に決断されたのですね~
でも無事終わって安心しました!
歯も抜いてもらったのね! 我家もサマーカットしました
でもサマーカット後の 注意点も読んで帰って~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUUKO(ももママ)さんへ♪

やっと降りてきてくれて獣医さんが今ならって(*^―‘)b
別に降りてなくても手術は出来るけれど麻酔の時間が長くなるので敬遠してたの。
茶々は小さいから(1.85kg)やっぱり負担は小さい方が良いし
術前の心臓検査で結構すごい心電図だった(>_<) 
歯を抜きたくはなかったけれど、ぐらぐらしていては役に立たず
食べカスが溜まる一方で口臭もひどかったのでね。でも奥歯はキレイって(^▽^)V
サマーカット後の注意点、読みにいくね♪

痛かったでしょうね。

こんにちは~

茶々丸君、頑張ったのね!
手術して、抜歯も。。。早く元通り元気に遊べると良いね。
お大事に。

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪
手術当日はキョトンとした感じで、つったったままでフードも食べませんでしたが
2日経った今日はほとんど普段通りの茶々にもどりました(*^▽^*)
抱っこをせがむ甘えん坊になりましたが^^
ご心配ありがとうございました(*v.v)
非公開コメント