08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ちょっと地中海まで^^♪

2012.07.17 07:35|旅行
英虞湾 
本当の地中海を見た事はありませんが・・・
一泊二日 パスポートなしで 地中海リゾートにお出かけ(*^▽^*)

と、その前に思いっきり日本的な景色
「赤福」を知らない日本人はいないですよね♪
「伊勢うどん」も初体験
色は濃いけれど塩辛くない伊勢醤油がかかってます
うどんはコシがないのでちょっとビックリ^^

天気予報に反して雨が上がってラッキー(^▽^)V
蒸し暑い中 内宮にお参りしたあと
「おかげ横丁」のお店を覗いて歩くのが楽しい♪
赤福はもちろん、アレコレ目移りしつつ
お伊勢さんの妙薬「萬金丹」も買いました(*^―‘)b
おかげ横丁・内宮 
大学時代からの友人Oさんとの旅行は
独身最後に一緒に行った 白馬~金沢の旅行以来・・・30年ぶりか)^o^(
テニスやスキーによく一緒に行ったな~
結婚・子育て・仕事と忙しくて 会う回数も減っていましたが
こうしてまた旅行が出来る日が来て嬉しい♪

今回は まず宿ありき
ずっと行ってみたかった 「志摩地中海村」
志摩地中海村1 
もともとは企業の保養施設だったようですが
リニューアルして誰でも泊まれるようになりました
(ワンコOKの部屋も二つあります)
スペインのようなイタリアのような(どっちも行った事ないです^^)建物・景色にうっとり~♪
まずは英虞湾をクルージング♪
英虞湾は凪いだ静かな海で そのためか潮の匂いもしない海
この穏やかさが真珠の養殖に適しているのでしょうか
地中海レストラン
地中海レストランではワインをいただきながら
前菜はマグロと夏野菜のポン酢ジュレ
鯛のポワレにオレンジソース
メインは鮑のソテー焦がしバターソースにイカスミのパエリヤ
と、お魚三昧
ゼザートにはスペイン紅茶を
蜂蜜の入った甘めの紅茶でした♪
志摩地中海村3
 リニューアル2周年記念プランで色んな特典付き レイナスィートルーム
 アメニティはロクシタン 気泡バス ナノケアスチーマー マッサージチェアも完備 
1階はベッドルームとバス 2階はリビング
二人では広すぎる~~^^
気泡バスで温まり マッサージチェアで体をほぐし
スチーマーの後には 持参の保湿マスクでお肌しっとり(^▽^)V

翌朝目覚めると窓から眩しい光が!
ラッキー❤ お天気さらに回復です♪
志摩地中海村2 
街?を散策 宿泊のお部屋にはいろんなパターンがあって
入口に魅かれて覗いてみたくなります 

ライブラリー・カフェ・クラフト工房は大好きなブルー・Blue・ブルー
クラフト工房 
クラフト工房では モザイクタイルを使って鍋敷きを作りました
子供の工作っていう感じのクラフトではなく
大人が集中して楽しめるクラフトでした(^▽^)V

今回は 近鉄の「まわりゃんせ」を利用したので
送迎バスの時間などを気にしないといけませんでしたが
特典も多くてお得になっているし 運転をしない分 おしゃべりに集中できて^^
帰りの電車では眠る事も出来て 電車もなかなか良いいもんです(*^―‘)b
賢島 
賢島に送ってもらい アクアヴィラ伊勢志摩「ともやまの湯」で温まり
「志摩マリンランド」でペンギン・マンボウ・・・と、子供にかえり^^
ドクターフィッシュに角質を食べてもらいました)^o^(

次回はどこ行こうか~と、ワクワク考えながら、またね(^_-)-☆

最後に・・・ これな~に?
トトロ 
1cm弱のトトロ
自然のいたずらで出来た真珠に 金で目や鼻をつけたそう
可愛い~~♪ 非売品なので写真だけ^^


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん こんにちは~♪

伊勢志摩の旅満喫されましたね~♪
地中海を思わせるホテルもステキですね~
お部屋もステキ♪♪♪
スペイン料理がいただけるんですね~♪
息子が小さい時に伊勢旅行に行ったけど水族館がメインでおかげ横丁にも行ってないし伊勢神宮にもまた行ってみたいです^^
このコース良いですね~
いつも思うのですがAKKOさんプランを立てるのが上手ですね^^

No title

お帰りなさ~~~ィ!
近鉄が三宮に乗り入れして 奈良まで行きやすくなったね
ほんとう! 異国ですね!
確かノーちゃんも せっちゃんも行ってなかったかな???
伊勢だから お魚も美味しかった???

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

お友達が行かれているのを見て、いつか行ってみたいと温めていた志摩地中海村♪
やっと念願がかないました(^_-)-☆
青空だともっと地中海っぽかったのでしょうが、
梅雨の時期なので傘の出番がなかっただけでも幸運とおもわないと^^

うちも子供が小さかった時に行きましたが、女友達と行くとまた違った楽しみ方が出来ました♪
伊勢神宮は平日でも沢山の方が参ってられましたよ
「まわりゃんせ」はお得なので、子供連れは志摩スペイン村に行って遊ばれるようですね
ここのホテルはそこそこ高いのですが、記念プランでお得に泊まれました(^▽^)V
ノアさんもお友達やご主人と大人の伊勢志摩旅行いかが?♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ただいま~!
梅雨が明けて一気に夏空になりましたね♪

そう、三宮から難波まで一本で行けるので近鉄が身近になりました(^▽^)V
ノーティくんは2回行ってたでしょ、ずっと行きたかったんだ~~♪
せっちゃんはどうだったか記憶にないんだけど…
もとはと言えばウーロンちゃんが行ってたのよ❤
あの頃とはシステムは変わったみたいだけど、景色や建物はそのまんま
二日目の朝食は和食にしたんだけど、鯛やアサリがいっぱい入った漁師汁で美味しかったよ♪

伊勢だったのね!

こんにちは~

一枚目の写真で「牛窓」と思ったけど、そうそう!!
ここね、私も行来たいところの中に入ってるわ♪
友人のお友達がここにいるので行きたいなぁと思ってるの。
やはり素敵な感じですね~
近年、こんな風な所があちこちに出来てるみたいですね~
クラフトしてるのはAKKOさんですか?
楽しそうだし、飾っておけるのが記念になっていいですね。
今回はワンズ達はお留守番だったの?
一緒に楽しめるのは嬉しいですよね。
別の友人はミニチュアダックスを連れてお泊りしたそうですよ。

忘れた!

夏限定の赤福氷・・・羨ましい~

最後のトトロ、凄く可愛いですね。
欲しくなったわ。
行ったときは探してみなきゃ!

No title

ちょっと驚きましたが、伊勢志摩でも十分うらやましいわ。
お伊勢さんは、去年行きました。
近鉄特急に乗ると、テンション上がります。
神宮の森はオーラがあって、パワーをいただきました。
ああ、私も旅に出たいです。

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪

「牛窓」も好きな場所です♪ 
牛窓の海は日本のエーゲ海だから地中海ですよね(^_-)-☆
ワン友さんのブログで知ってステキ~~❤ いつか行ってみたいと思い続けてました^^
今回はうちのワンズはお留守番でしたm(_”_)m ペコ
行かれる時は、ワンコOKのお部屋は二つあって、海に近い方を指定した方が良いですよ(*^―‘)b
クラフトのスタッフの方に教えてもらいました。
ぼかしを入れてますが、クラフトしているのは私で~す^^
自分へのお土産はこの鍋敷きと、made in Spainの小さなガラス瓶だけです
赤福氷は赤福餅が入っているのかと思ってましたが、赤福のあんこと白玉でしたよ
このトトロは「お伊勢参り資料館」の浜幸パールのショウケースの中にいますよ(*^▽^*)
tikurinさんもいつかnanoちゃん連れで近い地中海に出かけてね(^_-)-☆

ぶんぶんさんへ♪

本当の地中海にも一度出かけてみたいですが…
ぶんぶんさんもお伊勢さんに行かれたのですね。
20年に一度の遷宮、来年には遷御だそうです。
平日でも参詣のかたが多くてビックリしました
パワースポットで若い人たちにも人気があるのでしょう(*^▽^*)
非公開コメント