09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

マカロンコインケースの内側♪

2012.07.12 22:40|hand made
前回(→)にひきつづき マカロンコインケース
更に増殖しました^^
好みがいろいろあるでしょうが、どれがお気に入りでしょう?
私は



全部好き(^-^;)
外側と内側 
すぐに目につく外側だけでなく、
内側の布やファスナーの色との兼ね合いを考えるのも面白い♪ 

派手な柄の布は30ン年前に着ていたシャツです
しっかりしているし、何かに使いたいと温めていました (温めすぎ!)
右下の藍印花布はほんのちょっと残っていた物 これでおしまいになりました
火消しの半纏柄や青海波の柄もお気に入りの布の残り物
小さなハギレだったけど とっておいて良かった(^―^)ノ

沢山作りましたが、いくつかは差し上げて手元にありません
明日から友人と一泊旅行に行くので プレゼントしようと思っています♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

どれも可愛いですね~
蓋を開けた時の内布・・、大事ですよね。
どれがお気に入り・・?
私も全部好きです^^。
AKKOさん、仕事がきれいですね。

一泊旅行、楽しんでいらして下さい。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、こんばんは~♪
明日の朝は早いのですが、まだゴソゴソしてます^^

直径3.5cmの包みボタンを使っているので、コロンとしていて可愛いですよ(*^▽^*)
ikakoさんもバッグやポーチなど作られる時に、内布にこだわってられますよね
開けた時にワァ!と思ってもらえたら嬉しい♪

> AKKOさん、仕事がきれいですね。
ikakoさんにそんな事言ってもらって、最高に嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
いくつも作っていると手が慣れてきますね
可愛いくて作るのは楽しいのですが、実際「もらって嬉しい!」という人が何人いるのか…(^-^;)

> 一泊旅行、楽しんでいらして下さい。
ありがとうございます♪ 行ってきま~す(^―^)ノ

楽しんでますね!

こんばんは~

旅に出られるのね!お天気良かったらいいけどどうかしら?

マカロンたくさん出来ましたね~~
それぞれに色んな気持ちも織り交ぜて素敵なマカロン達になりましたね。
きっとプレゼントされた方も喜ばれることでしょう~♪

楽しんできてくださいね。

かわいいですね~

AKKOさんって、器用な方なんですね。
柄が変わるとずいぶん雰囲気が違って素敵です。
私も手仕事って大好きなんですが、熱中しそうで見ないようにしています。
そのかわり、AKKOさんの作品を楽しみに見せていただきます。(^^)

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪

幸いにも傘の出番なしで帰って来れました(*^▽^*)
いっぱいおしゃべりをし、ゆっくりして、ぐっすり眠ってきました~^^

マカロン、とっても喜んでくれましたよ♪
柄物と麻とレースのナチュラルの二つをプレゼント♪
どちらかと言えば柄物の方が好きとの事。ナチュラルなのはお嬢さんに(*^―‘)b
そうそう、お土産屋さんでマカロンを売ってました!
ちなみにお値段は1050円でした~)^o^(

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、こんばんは♪

マカロンコインケース可愛いでしょ~
作るのが楽しくて、ちょっと時間があったらチクチクしたくなります♪

> 私も手仕事って大好きなんですが、熱中しそうで見ないようにしています。
同感同感、その気持ちよくわかります^^
材料のストックも増えてしまうし、やらないといけない事を後回しにしてしまったり^^

非公開コメント