07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

アクセサリーリメイク出来上がり(No.4)♪

2012.07.06 14:10|hand made
リメイク4個目出来上がり♪  リメイクの発端は・・・コチラ☆
五連レックレス
 
ビーズなんだろうか? ちょっと大きめの赤紫のネックレスをバラバラにして
残っていた水晶やビーズに淡水パールを使って
5つのパターンを作り
それをまとめて丸カンに通し、アジャスター付きの留め具をつけました
3パターン 
短く5連 ・ 鎖を使って長めの5連 ・ ビーズ2本を後ろに回してもっと長めにも(*^―‘)b

これは私のアイデアではなく(^-^;)
以前に手作り文化祭の アンビーズスタジオ でいただいた物を真似してみました^^
(アンさんはもうビーズアクセサリーをされなくなってしまって残念です)

10年位前になるでしょうか ビーズアクセサリー作りがとても流行った時期がありました
手作り大好きなので魅かれましたが・・・
始めると道具や材料がドンドン増えて またまたストックが増えてしまう~
と、泣く泣く我慢しました(T_T)

なのに・・・
今回のリメイクで ビーズ用の丸ペンチ・ニッパー・ラジオペンチを買ってしまい
ちょっと部材を見に行ったら 素敵なビーズに出会って、買ってしまい
で、いざ作る時にはイメージに合わないからストック・・・
古い物を捨てられないから リメイクして 使って減らすはずが
材料がまたまた増えてしまった感じです(^-^;)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

スポンサーサイト

コメント

AKKOさんのリメイク素敵ですね。
手先が器用だからできる技!

↓の女子会、お嫁さんと仲良く過ごせる時間なんて、まだ体験ない私には憧れかも。

色々に・・・

こんばんは~
今日は久しぶりに不快指数アップしたような。。。

色んなバージョンであったらとても重宝しそうです。
ショップに行くと目新しいものなどを見つけたらつい買ってしまいますよね

在庫を減らすためにリメイクしてるのに、又新しく在庫が増えて・・・
の繰り返しだと思いませんか??
きっと同じ気持ちじゃないかしら・・・

ホスタ、咲いてますね~~
家のは葉っぱだけ。。。花が上がってこないのは日当たりが悪い所にいるからかな?
アジュガ、ダメ??根だけ残ってるってことないのかな?
育てた事ないからわかりませんが、枯れたと思ってても忘れた頃に新芽が出てたりってことあるし・・・

colonママさんへ♪

習ったことがないので、ネットで作り方を公開してる方のを参考にして作りました^^
難しい技もなく、ナイロンコートワイヤ―に色を考えながら通して留めただけ
colonママさんこそ器用だから、これくらい簡単に作れますよ(*^―‘)b

私も仲良くしたいけれど、姑と二人でなんて…と敬遠されるかもと心配してました
でも案外色々しゃべってるとOKかもって感じだったので、遊びに行っちゃいました(^^)
colonママさんも私も娘がいるから、将来娘がお姑さんと仲良くしてもらえたら嬉しいですもんね(^_-)-☆

tikurin☆さんへ♪

昨夜はスゴイ雨でしたね)^o^(
お天気の回復が早いようで、ちょっと嬉しい♪

tikurinさんも私と同じ、手作りが好きな人の宿命ですね
残った小さな布や毛糸はもちろん、素材として使えそうな着なくなった服、ボタンも…
捨てられない!
簡単にゴミとする流行りの断捨離なんて出来ない性格です(^-^;)

このホスタは半日陰ですが咲きましたよ。
葉色を楽しめるのでホスタは大好き♪
アジュガの根っこが残っていたら良いんだけど…
植えた場所の土はひっくり返さないように注意して、芽が出てくる事を祈ります^^
非公開コメント