09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

父の日♪

2012.06.19 17:00|家族
父の日に 一人暮らしをしている義父の家に行きました♪
庭木の剪定2
 
玄関に入ると 色とりどりの紫陽花が生けてあります
いつもながら感心(*^▽^*)

最近腰がだるいと義父が言ってたので マッサージ機を持って行きました
あまり強くないので父にはちょうど良いとのこと(^▽^)V
今日のメイン?は庭仕事♪
梅雨の時期で雨が心配でしたが、曇り空(*^―‘)b
伸びた枝やツツジやサツキの剪定、草取りなど 汗だくになりながらの庭仕事庭木の剪定1 
2時間ほどでスッキリして 父がとっても喜んでくれました♪
菜々と茶々丸は休憩時にはすぐおじいちゃんにすり寄って行きます^^
置物の狸と記念撮影^^
庭木の剪定3
植木クズは45㍑のゴミ袋6個分)^o^(
捨てることも労力がいるので神戸まで持ち帰って捨てました
私の母もそうですが
高齢になるとゴミを分別して捨てることが とっても大変な仕事になります(>_<) 

みんなで昼寝もし 夕刻には菜々と茶々がお散歩に同行し
夕ご飯を作り 3人+2ワンコで食べました
こんな普通な事を 父がとっても喜んでくれました♪
またワンコ連れて帰りますねo(*^▽^*)o~♪

************************************************

長男&お嫁ちゃん・長女からは 芋焼酎《もぐら》 と 麦焼酎《黒さそり》
次男からは ポールスミスの部屋着をプレゼントしてもらいました(^_-)-☆
黒サソリともぐら 部屋着

母の日に比べると認知度の低い父の日^^
覚えていてくれて ありがとうm(_”_)m ペコ


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お義父さまのお家広いですね~!
台風こちらは全然でした
きっとお義父さまの所も大したこと無かったと思います
我が家もお酒! これに勝るものはないですね!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、おはよう♪
台風はこちらも大したことなかったよ
速く通り抜けてくれたね(^▽^)V

広く見えるのはカメラのせい。
うちの庭も広くみえたけれど、そんなに奥行がなかったでしょ^^
カメラが広角になってるからだ、って晴くんパパさんが言ってたね

自分は飲みたくても買わないのに、親には持ってきてくれるのが嬉しいね
今度一緒に飲まないと(^―^)ノ

素敵な一日でしたね。

こんにちは~
台風の影響なかったですか?

お父さま、お一人で広いお庭のお世話大変でしょうね。
でもそれがあるから毎日少しずつでも体を動かされるからお元気なのでしょうね。
素敵な父の日のプレゼントになって良かったですね。
確かに、父の日はちょっと寂しい。。。

tikurin☆さんへ♪

こんばんは♪
幸いにも 台風は恵みの雨だけを降らせて足早に通過でした^^

そう、庭があるからちょっとした仕事があって、それは良い事なんだけど
体力も落ちてきているので(そりゃ89歳だから当然!)
自分では出来なくて気になっていたようです
「物より思い出」っていうコマーシャルがあったけれど
物より気持ち・行動を喜んでくれます。
主人も子供達からお酒や部屋着をもらいましたが、
物そのものではなく、それを選んで贈ろうとする心が嬉しいです(^_-)-☆
非公開コメント