10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

マカロンコインケース♪

2012.06.13 08:25|hand made
時計草  ヒペリカム 

時計草ヒペリカムの花が咲いています♪ どちらも変わった形の花♪

******************************

先日友人のKaさんにわけてもらったキットでマカロンコインケースを作りました♪
プリント柄が綺麗で、どちらも捨てがたく・・・
友人のFuさんと半分こにしたので 両面で色違い(^_-)-☆

マカロンコインケース1 

昨年から大流行だったマカロンコインケース
Kaさん
のキットは直径4cmの包みボタンに12cmファスナーでしたが
近所の手芸店には直径3.5cmの物しかなかったので 10cmファスナーにして
ちょっと違った形になりましたが いかにもマカロン!という感じに出来ました(*^―‘)b

マカロンコインケース3 

小さくてコロンとしていて可愛い♪
手持ちの麻布に刺しゅうしたり レースをつけたり キラキラシートを貼ったり

マカロンコインケース2

色違い・柄違いで色々作りたくて まだまだ増殖しそうです(*^▽^*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

わ~~~っ!可愛いですね!
お散歩の時に 財布を持っていくのも何だか重たいし!
以前頂いた ブルーのケースに入れて持っていってます
この大きさが便利ですよね~

YUUKO(ももママ)さんへ♪

可愛いでしょ~♪
ピンクは娘の希望で作ったの。いかにもマカロンって感じ♪
そうそう、お散歩の時にちょっと小銭を入れて
お散歩バッグにつけたり携帯につけたりしたら便利そう
あ、スマホにはつけられないのかな?
かく言う私はお散歩の時にお財布も形態も持っていかないんだけど(^-^;)

火が付いたのね!

こんにちは~

まずは、茶々丸君お誕生日おめでとう♪
ぬいぐるみみたいだわ~~

マカロン、火がつくと飽きるまでやりますよ・・・
私も昨年だったか、一日一個って勝手に目標作って配りまくったわ!
どうぞ、飽きるまでがんばってね。
お散歩の時、コンビニとか急に用事思い出したりしたとき、お散歩バックに付けておけば便利ですよ。
私はスマホにも付けてたけど500円玉3個位まででないと重いかも(笑)

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪

茶々丸にお祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
小さいので鞄に入れたらどこにでも持っていけそう^^
吠えるのでバレちゃいますが・・・

tikurinさんも沢山作られてましたね~
いろんな色のファスナーで、美味しそうなクリーム♪
うちは今のところモカクリームとバニラクリームだけです^^
結構簡単に作れて、不思議がってもらえて、
プレゼントしても邪魔にならず喜んでもらえそうなので
まだまだ作り続けそうです、私も(*^―‘)b
非公開コメント