06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

アクセサリーリメイク完成(No.2)♪

2012.06.21 08:25|hand made

アクセサリー3 

母からもらい受けたアクセサリーをバラバラにしてリメイク♪  →前回の記事☆
2つ目はネックレス♪
水晶と淡いグリーンの石(多分翡翠^^)真珠っぽい(多分偽物^^)にメタルパーツを買い足して
こんな風に出来上がりました♪

リメイク1-1 

写真では色の差や艶がよくわからないのが残念(T_T)
淡いグリーンと白、水晶の透明感 夏らしい
冬は黒のタートルセーターの上にも合いそうです(^^)
ノアさんに教えてもらって テグスではなくナイロンコートワイヤ―を使っています

リメイク1-2 

留め具(クラスプ)が変わっていて 石をパクッと挟んで留めます  
コチラで買いました →★
両端にクラスプをつけたので 好きなところで留めて 長さを自由に楽しめます(*^―‘)b

リメイク1-3 

3つ目は・・・
昔使ったビーズの残りも沢山あるので組み合わせてみようと思っています(*^―‘)b



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです・・・(^_-)
素敵なネックレスが出来上がりましたね。
黒に映えて涼しげで、これからの季節にピッタリですね~♪
リメイクすれば、また新しい雰囲気になって楽しめますね!

私も、貝真珠の長めのネックレスが切れていて、修理に出したいな・・・
と思ってはいるのですが、自分で直せるでしょうか?
ビーズは、やったことがほとんどないに等しい私です(^_^;)

クラスプ・・・初めて知りました。
便利なものがあるんですね!
しかし、AKKOさんはほんとに多趣味で、素晴らしいです~☆

No title

完成したんやね!
素敵にリメイク~♪
お母様もきっと大喜びやね
これはもうAKKOさんのもの?
前回のは 喜ばれたでしょ~???
物を大切に付かす心を教えて頂きました
ありがとう~♪

choconeさんへ♪

choconeさん、ホントお久しぶりで~す♪
怒涛のアップ見せていただいてましたよ(^_-)-☆
紫陽花の美しい季節になりましたね
今年、クレマチスが我が家でも2種類咲きました♪

貝真珠のネックレスをリメイクに挑戦してみて下さい
間に金属パーツや他の石やスワロフスキーを入れたら違った感じになりますよ
ナイロンコートワイヤ―とつぶし玉、ボールチップと金具(もともとついてた物)があれば
通すだけでOK(*^―‘)b
親切なサイトもみつけましたよ、参考に…
http://ameblo.jp/kirakiraakuse/theme-10041456248.html

多趣味と言うか…何でもやってみたくなっちゃうんですよね~

YUUKO(ももママ)さんへ♪

やっと出来たよ~♪
構想練ってても実際並べると違う感じがしたり…
爽やかな色合いで結構気に入ってます(*^▽^*)
母に見てもらうけれど、きっとこんな感じのはつけないんじゃないかな
高価な材料でもないしね(^-^;)
前回の腕数珠は喜んでくれたよ、いつもつけてられるしね(^_-)-☆
材料を無駄にしないようにまた作るわ~♪

良いのが出来ましたね!

こんばんは~

今日はどしゃぶりです。。。
こんな日は外に行かずお家にこもって色々楽しむのに限りますね。
長さが調節できるこんな部品があるんですね~
覚えておかねば!
まだまだ材料に困らなさそうだから色々楽しめますね・・・いいなぁ♪

tikurin☆さんへ♪

tikurin☆さん、おはようございます♪
昨日は土砂降りでしたが、今日は晴れ渡り気持ちが良いですね~

家に籠って したい事(*^▽^*)しないといけない事(^-^;)
沢山あるので、雨の日も退屈知らずです^^
こんな金具、私も最近まで知りませんでした。なかなか優れ物ですよ。
もっと素敵なデザインのクラスプも色々あるのですが、高価で)^o^(
折角のリメイクなのだから、あまりお金をかけては意味がない…という貧乏性^^
他にも構想練っています、また見て下さいね(^_-)-☆

No title

眠っていたネックレスがリメイクされて蘇っていいですね~
何通りも楽しめてステキステキ♪♪♪
私もまた何か作りたくなってきました~^^
ビーズを見るのも楽しいですよね♪
また 実物見せてくださいね^^

ノアさんへ♪

結構良い感じに出来上がったでしょ(*^▽^*)
ノアさんに教えていただいたナイロンコートのワイヤ―はとっても使いやすかったです♪
Rolloで買ったビーズも使って眼鏡チェーン?も作ろうと思っています。
面白い金具でしょ♪
是非実物を見て、アレンジを実際に試してみて下さいね(^_-)-☆

非公開コメント