05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

アクセサリーのリメイク♪

2012.06.07 09:20|hand made

富良野ラベンダー が咲きました(*^▽^*)
クチュクチュとした小さな花で良い香り♪

富良野ラベンダー 

好きな物はヘビロテの私♪
お気に入りのネックレスのテグスがはずれてビーズがパラパラと…

アクセサリー1 

恥ずかしいほど安価なものなので諦めても良いのでしょうが
お気に入りなので何とか救済したいと思いながらも放りっぱなしにしていたところに・・・

昔 私がプレゼントしたペンダントや使わなくなったネックレス
糸の切れてしまったネックレスなどを
母からもらい受けました

30ン年前に習っていた彫金で作った シルバーとオニキスのペンダントトップ
シルバーは汚くなっていましたが、重層で磨いてピカピカに(^▽^)V
作った事も忘れていましたが、実物を見ると思い出し 懐かしい~
他にも沢山作っていたのですが、どこにいったのやら(^-^;)

アクセサリー2  
                                                                                                             (6cm×6cm)


アクセサリー3 

何の石なのか? 本当の真珠なのか? 水晶?
わからない物ばかり
母がどんなふうにしてもらっても良いというので
糸を切ってバラバラに・・・

アクセサリー4 

合わせる金具やパーツなどを PCでポチッ!ポチッ!としていたら
結構沢山買ってしまった)^o^(
無駄にしないように頑張って作りましょう

まずは・・・
これは本当の(?)翡翠ということなので
腕念珠にして母にプレゼントo(*^▽^*)o~♪

アクセサリー5


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~~っ!
良いリサイクルできましたね~♪
お母さんも思いもかけないプレゼントに大喜びされたのでは???
後はどんなものが出来上がるのか楽しみに待ってますね

YUUKO(ももママ)さんへ♪

糸の切れた翡翠のネックレス…だったらしい^^
一番綺麗な石だったけれど数が少なかったので
腕念珠にピッタリでした(*^―‘)b
明日実家に持って行きます。喜んでくれるかな♪

楽しそう♪

こんばんは~
ラベンダーの花器が素敵です♪

彫金してたの?
私も若かりし頃やってました。同じでビックリ!
高校の時の友人がデザイナーで習ってました~
透明のガラス玉みたいなのは水晶では?
私も良く似たのを持ってるの。

アクセサリー作りは楽しい・・・素敵なのをたくさん作ってね。
また見せてください~~

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪
ラベンダーの花器はドーナツ型にロクロで挽いて、3ヶ所穴をあけました。
水仙をスッと生けるのにも重宝しています♪

tikurinさんも彫金されてたんですか)^o^(
陶芸もされてたし…
ひょっとしてレザークラフトもされてた?
彫金をしてた!っていう人はあまりいないですよね~
私は学校帰りにカルチャーセンターで習ってました^^

高価な物だとこんな事は出来ないでしょうが
気楽に作り替えて、私は楽しめるし
眠ったままのアクセサリーに日の目をみさせてあげられるから一石二鳥(*^―‘)b

No title

AKKOさん おはようございます^^

わぁ~すごい!!
お母様から譲り受けたものでリメイクなんてステキですね~
きっと良いものばかりだと思いますのでリメイクが楽しみです♪
ご念珠喜ばれますね~^^
自分で作ると飽きたらまた作り替えられるのでいいですよね^^


ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

母から譲り受けたもの… 良い物は隠して?あるようですよ^^
まあまあ位のアクセサリーなので、気楽にリメイクが楽しめます♪
念珠は昨日実家に行ったので、渡して、喜んでもらえました♪
ビーズもいっぱい残った物があるので、ノアさんのアドバイス通りナイロンコートワイヤーを早速購入
材料ばかりドンドン増えています(^-^;)
非公開コメント