08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ May 2012♪

2012.05.31 17:57|ビーパーティ
5月のビーパーティ♪
第5週なのでKaさんも朝から参加出来ます
Kuさんはご実家の片付けが済まず欠席(T_T)

まずは持ち寄りおかずを並べてランチから~(*^▽^*)
ランチ 
ミニトマトで可愛く盛りつけられた Suさんの蓮根の挟み揚げ(中華衣で)
蛸の軟らか煮とからいりした薄揚げ入りの大根サラダは Maさん
人参とピーマンをツナ缶の油で炒めてめんつゆで味付け Kaさんのアイデア料理 &ライチ
Huさんは 抹茶のスフレロールケーキ&パルメザンチーズのパン
は 春巻き(具は冷蔵庫の整理で色々^^) ・ ササミとザーサイ  ・ 雑穀米

バランスの良い品ぞろえで、デザートまで(^▽^)V
ビーパーティ 
先日届いた50歳からの雑誌「毎日が発見」6月号や
サカタのタネの園芸通信のバックナンバー
を見ながら話が弾む弾む^^

今回も手仕事は無しのまま終わるか…と思ってたら
Huさんのダイワークステッチを見せてもらい
目からウロコの手法だったので、絶対作ろう!と盛りあがり
Kaさんにマカロンコインケースを教えてもらって 早速作り始めました♪
しばらく針を持っていなかったので新鮮な気分ですo(*^▽^*)o~♪
切れてしまったネックレスの補修の相談をしたり
コサージュ(友人にもらった紙で作った手作り)の付け方だの
ネックレスの長さだの(どう付ければ細く見えるか^^)
話題は尽きず・・・
手仕事 
こうして友人とおしゃべりすることで
私だけでなく みんなのヤル気スイッチもONになったようです♪
で、家の中も片付いて^^ 良いことづくめのビーパーティ♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

毎回美味しそうなお料理が並びますね~♪
誰かをお招きすると 家の中がスッキリ片付きいいですよね~
昨日J'sヒルガーデンさんがお見えになって 隅々までくまなくお掃除しました
月一できて頂くと 綺麗な我が家なんだけどな~

手先を動かしていると ボケないって言うから
益々ビーパーティー止められないですね

豪華ですね!

こんばんは~
毎回皆さんどんなものをお持ちになるのか興味津々です。
どれも美味しそうで・・・いいなぁ!
みんなが集まれば話は尽きないし、手も口もしっかり動くこと!
私も仲間と月1のペースで集まってお勉強会、愚痴のぼやき会、映画の評論や
ショップの良かったところを教え合ったりなどなどおしゃべりは果てしなく続きます(笑)
女性っておしゃべりすることがストレス発散になってるそうですよ。
ダイステッチは私も何度かやったことあります。
シンプルだけど落ち着いた雰囲気に仕上がるから好きだわ。
また、やってみようかしら・・・

YUUKO(ももママ)さんへ♪

美味しそうなランチでしょ~~♪
「今日はビーパーティやったんか?」って、言われるくらい…
普段と違って家の中が綺麗になってるってことですね(^-^;)

そうそう手先を動かしているとボケないそうですね。
しばらく針仕事をしてなかったので、新鮮です♪
庭仕事も手も体も頭も使ってるからYUUKOさんも大丈夫(^_-)-☆

tikurin☆さんへ♪

おはようございます♪

お互いのお料理の秘訣を聞いて、自宅でも再現
毎日のメニューにお互いに頭を悩ましてる証拠ですね^^

tikurinさんんも月1集まってられるのですね♪
おしゃべりの内容も多岐にわたるのが女子会の良いところ
手を動かすのも、口を動かすのも脳に刺激を与えているのでボケ防止^^

ダイステッチ、私は初めて知りました。
涼しげなコースターを作ろうかな…と計画中です♪
tikurinさんも作って見せて下さいね(^_-)-☆

参考になります^^

おはようございます^^
すっかり定着しましたねビーパーティ♪
私も月曜日にランチのお客さまなのでメニューを考えてます。
いつもさぼっているお掃除もこういう機会にちょっとは・・

ダイワークステッチ、楽しいですよ。
私も少しだけ本を見ながらしたことがあります。
ポーチの中にも一つ、簡単なダイワークステッチの作品があります。

No title

AKKOさん こんにちは~♪

毎回美味しそうなお料理で楽しみにしています♪
メニューの交換もできて皆さん多才な方ばかりで手芸も覚えられて充実していますね~
ダイワークステッチというのは初めて知りました。
また 作品見せてくださいね^^
ネックレスも色合いがステキ♪♪♪

↓お庭も花盛りで羨ましいです^^
ステキなお花ばかりですね~♪

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、こんばんは♪
2005年5月に始めたのでもう7年になりますね)^o^(
出来ない月もあったのですが、随分長くなりました。
話題も環境も変わってきました^^

ikakoさんのおもてなしの参考になるような物があったでしょうか?
お客さまがあると、お掃除はちょっと念入りになりますね。
いつも綺麗にされている方はそんな事はないのでしょうが、
私は、お陰さま~って思っています(*^▽^*)

ダイワークステッチご存知でしたか
ikakoさんのダイワークステッチのポーチはどんなデザインなんでしょう
探さないと~~ 見つかるかな?!

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

ノアさんの絵のお勉強の時の持ち寄りランチも「美味しそう~」っていつも拝見しています♪
今回は特に話が弾んで、夕方まで延々と情報交換?してました(^―^)ノ

マカロンコインケースはすぐに出来ましたが、ダイワークステッチは図案から考えないといけないので
完成までは遠い道のりかも^^

壊れたネックレスも持ちだしてお知恵を拝借していました♪
上手く再生出来るかな~?!

↓柏葉アジサイが見ごろになりました
枯れかかったような苗から始めて、年々大きくなりました。
枯らしたものも沢山あります(^-^;)
生き残る(!)のは、強くて、たまたま合う環境の所に植えられた物だけなのでしょう^^

これです ↓

おはようございます。
以前作ったダイワークステッチのポーチは一番上の分です。
一番簡単そうな図案を探しました。
http://kakinosibu.exblog.jp/14651081/
下の2つはカットワークしてます。
並べてみてもわからないくらいだし、手間がかからず気に入りました。
クッションの片隅にも刺したことがあります。
全部チェーンステッチです。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、探してくださってありがとう~
見覚えがあります!! 
手間のかかったカットワークとパッと見ただけでは違いがないように見えますね♪
私はカットワークなんて絶対出来ません^^
頑張って作ってみますね(^―^)ノ
非公開コメント