03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

食べて飲んで楽しい休日withワンコ♪

2012.05.21 23:56|WAN
B-2.jpg 
ワンコが5匹♪
YUUKO さんファミリーisakoさんファミリーと過ごす楽しい休日o(*^▽^*)o~♪
知り合ったのはブログを通して・・・ もう6年位になるのかな
YUUKOさんのお誘いで 3家族で一緒にワン連旅行をしたのは2007年1月
初対面だったパパさん達もすっかり打ち解けて
それ以来何度もお酒を酌み交わす仲に^^
(初めて会った旅行の様子⇒YUUKOさんのブログ ・ isakoさんのブログ
まだ私はブログを始めていないし、茶々丸も生まれていなかったな・・・

パパさん達が仲良くなれたのは 3人とも 呑ん兵衛^^だったことも大きな要因でしょうね~
今日は 我が家で 久しぶりに飲もう!会
お茶なんてそこそこに  3時過ぎからビールで乾杯(*^―‘)b
A-1.jpg 
ビール・ワイン・日本酒・・・ペース速いですよ~
B-3.jpg 
97年6月に私が作った梅酒 15年もの(?!)は綺麗な琥珀色♪
美味しかった~~(^▽^)V
B-4.jpg 
アウトドア派のパパ達は焼き役だけでなく お料理にも協力的
鮎に塩をしたり サザエの身を出してくれたり
BBQはこうだから楽チンです(*^―‘)b

ドンドン焼き、ドンドン食べて、ドンドン飲んで・・・
次々に撃沈)^o^(
笑って余裕の晴パパさんもこの後 マッサージチェアでお休みなさ~い^^
B-5.jpg 
子供達もみんな成人し(偶然にも3ファミリーとも3人の子持ち!)
これからの人生をどう楽しむか・・・
定年後はカフェOPENを企画中のYUUKOさんち♪
キャンピングカー購入してワンコも一緒に旅を楽しむ予定のisakoさんち♪
素敵でしょ~o(*^▽^*)o~♪
私達は?
特別何も考えてないけれど^^  日々を充実させて健康に過ごしましょう(*^▽^*)
B-7.jpg 
ワンコたちにも可愛いお土産をいただき
マダムシンコのケーキで本日はお開きになりました♪
B-6.jpg 
パパさん達は二日酔いだったでしょうね~
飲んで食べておしゃべりして・・・ 楽しく充実した休日になりました(^―^)ノ
ありがとう~ また遊びに来てね(^_-)-☆

 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



******************************************************************

BBQ      牡蠣・サザエ・鮎・塩麹漬け鶏むね肉・牛カルビ・イカ・黒コショウソーセージ

クラッカー    スモークサーモン&クリームチーズ
         タプナード
           (黒オリーブ・アンチョビ・にんにく・ケイパー・オリーブオイル・黒コショウ)
         茹で卵にディル

篠山産黒豆枝豆(生で冷凍していたもの)
ピータンと新たまねぎの塩麹ドレッシング
ザーサイ&鶏ササミ(胡麻油・だし醤油)
茄子と胡瓜の漬物
古代米のおにぎり(塩麹を入れて炊く)
鶏もも肉のトマト煮
天然酵母のパン(イチジク&胡桃)
手打ち蕎麦

スポンサーサイト

コメント

ありがとう~♪<(_ _*)>

先日は遅くまでお邪魔しちゃってごめんね~ m(*- -*)mス・スイマセーン
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって・・・
沢山のお料理の準備大変だったでしょ~???

ワンコ 家に置いて行って正解でした
ゆっくり 器などを見ながら お料理楽しめました

お片づけもしないまま 本当に御免ね~
パパさんも大満足!
帰ってきて 写真見て 『うん! これこれ! 美味かったな~!』 って再確認してました

お料理の名前が分からなかったの 
AKKOさんがアップするまで待ってたのよ~ん♪
お土産も頂いて有難う~

又お義父様の所へ行かれるときには 休憩にお立ち寄り下さいね

YUUKO(ももママ)さんへ♪

こちらこそありがとう(*v.v) 楽しかったわ~♪
いつもYUUKOさんちにお邪魔させてもらうばっかりで、今回は遠いところ来て下さって嬉しかったです♪

スタートが遅かったから、帰りが遅くなってしまってゴメンネm(_”_)m ペコ
パパさん翌日の出勤大丈夫だったかな?
美味しそうな日本酒も持ってきてもらってたのに、出し忘れてたのが悔やまれる~(T_T)
パパさん、BBQに忙しくてちゃんと食べてもらえてたかな…と、後で心配になってたんだけど…
ももちゃん達に会えなかったのは残念だったけれど
YUUKOさんにゆっくりしてもらえたなら、良かったぁ(^▽^)V
またみんなで集まろうね(^_-)-☆

非公開コメント