03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最後の親不知♪

2012.05.17 08:45|未分類
最後の親不知(おやしらず)を抜きました)^o^(
穴があいてはいたものの痛みがないので放置していたのですが
GWあたりからちょっと痛みが・・・
いつもの歯科に行ったら 即!抜歯!
先生が「ハイ!お土産」と、その親不知を下さいました
そのままではグロテスクなので^^
ちょっとぼかして・・・
親不知 
こんなにボロボロになっていたのに痛みがなかったのが不思議でした
それにしても しっかりした根っこ(?)だこと!

上手に抜いてもらっても 何となくショックで、テンション↓↓
そんなところに、ピンポ~ン♪

プレゼント 

次男からの母の日のプレゼントでしたo(*^▽^*)o~♪
栗原はるみさんの調味料などのセット 私の好みをよく知ってくれているでしょ(*^―‘)b
大学入学から離れて暮らして もう6年
誕生日や父の日母の日には(ちょっと遅れるけれど)プレゼントが届きます
何にしようかとアレコレ悩んでくれているのでしょうね
相手を想って考えてくれることが いつも嬉しいです❤

プレゼント2 

先日の母の日にいただきました ありがとう~♪
長男夫婦からは無印良品のベルギーリネンのチュニック(お嫁さんセレクト♪)
娘からは決めていたお店が休みでショックだったそうですが 可愛いお花のアレンジを♪

気分も良くなって~
ここ2,3ヶ月どうしようか悩んでいたんだけど・・・
思い切ってショートカットにしました♪
10数年ぶりに短くなって~ 今までの洋服に合うのかな?
首の日焼け予防もしないとね(^_-)-☆

ショートカット 

気分一新 今日もガンバロウ(^―^)ノ


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

親不知抜いたのね!
私も穴があいてたけど 抜かずに治療しました
土曜日しんどくないですか???

髪の毛もカットしたんやね~
若返るよね!
後姿からはAKKOさんのイメージ沸かないけど 会うの楽しみです

No title

男の子とは思えないような素敵な気のきいたプレゼントですね。
意思の疎通が十分で親子関係は満点ですね~!!!

ますます若くなったAKKOさんを思い描いています^^。

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんは抜かずに治療したの?
親不知は悪くなったら抜く!と思いこんでいたけれど…
前回の親不知は変な向きに生えてて、歯を切断してから抜いたのでちょっと怖かったけれど
今回はスッと抜けました(*^―‘)b
ぜんぜんしんどくないよ~ 明日もヨガ行くし
土曜日は楽しみにしてま~す♪

若返ったかどうかは疑問(^-^;)
暑がりで夏中髪をくくってるのなら、切っちゃえ~って感じで^^

ikako-27さんへ♪

きっと彼女と一緒に買いに行ったんでしょうね~~(^^)
長男もお嫁さんに任せてたようで、「似合うと思って~」って言われると嬉しいですね♪

> ますます若くなったAKKOさんを思い描いています^^。
会わない方が良いのかも^^
ikakoさんとは随分ご無沙汰ですね。またご一緒して下さいね(^_-)-☆

痛かったでしょ?

こんばんは~

親不知って根が深いから抜くときは大変って聞きます。
幸い、私は1本も生えて来ずで済みそうです。
一番苦手な歯医者さん、後回しにしたくなりますよね。
痛くなかったら。わかるわ。

ちゃんと子供たちは親の事思ってくれてますね。
みんなお利口に育ってくれて嬉しいですね。
ショートカットにすると気分一新するわね。
私は春先にチンチクリンにしてそこからやっと耳の下までに。
お互いに色々楽しみながら頑張りましょう♪

tikurin☆さんへ♪

おはようございます♪

親不知の生えない人も最近は多いのでしょうね
いっぱい麻酔注射をするので抜く痛さは無いのですが
麻酔を打たれるのがイヤです(>_<) 
そう、歯医者さんは痛くならないと行きたくない所です。皆さんそうでしょうね~

tikurinさんはベリーショートにされてたのかな?
長年ロングだったので、友人も家族も違和感あるみたいです^^

No title

AKKOさん こんばんは~

わぁ~ 髪の毛切られたんだ!!!
思い切られましたね~
私はショートにする勇気がなくて~^^;
でも手入れが楽でしょうね^^
頭でAKKOさんのショートヘア想像してます。
今度 会うのが楽しみです♪

親不知 私も先日歯の検診に行ったら抜いたほうが良いかもと言われました。
真っ直ぐは生えているのですが歯茎が腫れやすいんです。
根が深いから抜くの大変ですよね;;

息子さんからのプレゼント気が利いてて嬉しいですね♪

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪
ハイ!切ってしまいました^^
髪に少しクセがあるのでショートはどうか…と悩んでいましたが
夏は暑くて、結局ずっとくくっているので、いっそのこと切っちゃえ~と(*^▽^*)
10数年ぶりです^^
実物?見るの、お楽しみに♪

ノアさんも親不知を抜かないと…になってるんですね
まっすぐに生えてるなら、抜くこと自体はそんなに大変ではないかも
ちょっと覚悟が要りますが、放っておくと私みたいにボロッと欠けてくるので
返って早い方が良いのかも…

栗原はるみさんのSHOPをたまたま見つけて決めたみたいです
まず、山椒ソースを使ってみました♪ トロッとしてて野菜やお肉どちらにも合いましたよ(*^―‘)b
非公開コメント