07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

50歳からの雑誌♪

2012.05.15 22:30|未分類
以前から新聞広告で見て気になっていた雑誌
シニア向けで2、3誌あるようですが
いずれも通販のみ、年間契約
立ち読みすることはできないし
何より「シニア向け」というのがちょっとひっかかる
シニアの仲間になっていても
まだそんな雑誌は早い・・・と、悪あがき^^
 
4月末にみた広告の内容に「減塩塩麹」があった
他にも魅かれる内容があって・・・
そうだ、読んでみて、母に譲っても良いし・・・とか自分に言い訳しながら
遂に申し込んでしまった)^o^(

雑誌 

申し込んで2週間、やっと届きました♪
なかなか面白い♪
「脳は甦る」と、ボケないための3つの習慣・・・とか
今日から始める体にいいこと・・・とか
エッセイやお料理 映画案内 旅行 俳句・・・
付録に鍛脳ドリル(クロスワードパズルや数独)

私自身も勉強になる事も多く
健康に一人暮らしをしている義父はお料理をするからボケないのだ・・・と確信したり
一人暮らしになった母もきっと読んだり、パズルを楽しむハズ(*^―‘)b
価値ある12冊6800円だと思いました♪
読み終わったら母に届けよう(^_-)-☆

リズム運動
(一定のリズムで集中して体を動かすもの。呼吸法や歩行、咀嚼など日常の動作も含む)
が脳を元気にして若さを保つとあり、ヨガもその一つ

肩こりが酷いのでヨガをしてみようか・・・と、4月からホットヨガを3回体験
室温38~40℃、湿度60~65%で行うヨガで
尋常でない汗が出ます
肩こりに効くかどうかはまだ実感できないけれど
長く通っているアクアビクスや水中ウォーキングと並行して続けて
脳も元気に 若さを保てれば良いけれど(^-^;)

120503_1127~01 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

同感!!

こんばんは~

私も気になってました。
私は今、アラカンなのでもう秒読み。。。
見だしは興味あること多くのってるような気がします。
女性誌は3,40代位までかな?
やっぱり面白そうね。考えてみよう!
プール通ってても肩こり治らないの?
私も慢性だから週2回位マッサージ通ってます。
自分で対処できる方法見つかったら教えてね。
↓の煉瓦、半端なく多いね、ボチボチやらないと腰にくるから気を付けて
くださいね。

No title

AKKOさ~~~ん!  おはよ~~~~ヾ(^∇^)
そんな本があるねんね???
今度見せてね!
お話に夢中になって 忘れちゃいそうだけど!!!

プールにもまだ行ってるんや!
肩こり辛いね!
編み物がやっぱきてるのかも?
でも大好きなものもやめれないし・・・

tikurin☆さんへ♪

こんばんは~

tikurinさんも気になってました?^^
興味をひく見出しがいっぱいですよね♪
素敵な女性誌は高級な物の広告が多くて重い!
でも、この雑誌も一年読んだら話題が繰り返すのでは…と、ちょっと心配^^

肩こりは慢性化してます
私も酷くなると鍼灸院にかけ込んで鍼やマッサージしてもらっています
本当は定期的に通うのが良いのでしょうが、時間が足りません(T_T)

レンガの小道は小休止です^^ ホタルブクロが咲き終わらないと抜くのは可哀想なので…
ボチボチ楽しみながら完成させます♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、こんな本知らなかった?
新聞に広告が出てるのが気になってたのよ~
リンネルとかYUUKOさんの紹介してくれる雑誌みたいにお洒落じゃないけどね^^
今週末、楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪

最近は編み物してないんだけど、肩こりは慢性化…
ホットヨガは血液循環、リンパの流れを良くして改善するんじゃないかな~
と、期待してるんだけど、どうでしょ?
非公開コメント