07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

レンガで小道を♪

2012.05.14 08:46|庭仕事・花
スズランアヤメ
どちらも引っ越し時にも鉢に移し、また庭に地植えにして
もう20年以上たつでしょうか・・・
もとは父母が実家の庭から持ってきてくれたもの
毎年律儀に咲き、増えてくれる可愛い花達o(〃^▽^〃)o 
スズラン・アヤメ
先日、急にヤル気がでた庭仕事
放りっぱなしで草が生えれば抜く・・・を繰り返していた所に
レンガで小道を造っています♪
レンガの小道 
とりあえず30個のオーストラリアレンガ(1個88円!)
どんな風に並べようかと いろいろなパターンに仮置きしてみました
途中で曲げないといけないのと奥への広がりを期待させる?かと思って
このパターンにしました(*^―‘)b
レンガの小道2 
30個でここまで・・・
あと60~70個は必要でしょうか
腰が痛い・・・(>_<) 


子供達からの母の日のプレゼント♪
何にしようかと心悩ませてくれたのでしょうね。ありがとう(*v.v) 
母の日ありがとう  



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

おっはよ~~~♪
頑張ったね! 結構レンガいるね!
我が家なら何個いるか考えてしまいました~
ワクワク感を感じさせる庭がいいね~♪
そんなお庭にしたかったけどな~
我が家は丸見えです!| ̄ω ̄、|グスン

No title

AKKOさん こんばんは♪

レンガの敷き方上手く考えられましたね~
自分で造ったお庭は嬉しさもひとしおですね♪
健気に咲いているすずらん可愛い~

↓「森庵」「ふく蔵」どちらも行ってみたい所です^^
時間がなくて行けなかったんです^^;
ふく蔵のお食事も良さそうですね!

YUUKOさん、こんばんは♪
頑張ったでしょ~^^
母の日は他にも力仕事ばっかりで、腰痛~(>_<) 
30個のレンガでこの程度…YUUKOさんちなら何百個だろうね
YUUKOさんちのお庭は日当たりが良くて、お花いっぱいの明るいイメージ♪
森の中の小道なんて素敵だけど、なかなかお庭では無理ね(^-^;)

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

レンガの敷き方は自己流で、プロが見たらビックリ!だと思います(^-^;)
草抜きの軽減とお庭造りの楽しみの一石二鳥(*^―‘)b
腰痛起こさないように少しずつです^^
スズランって妖精が住んでそうな可愛いお花ですね♪

「森庵」「ふく蔵」ノアさんもチェック済みですね(^_-)-☆
森庵は青空の日に行ってみたいパン屋さんです
ふく蔵では梅酒に使う原酒を売ってましたよ。今回はバイクだったので持ち帰れませんでした
ランチも魅力的ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント