08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

気まぐれ庭仕事♪

2012.05.03 16:41|庭仕事・花
昨年植えた モンタナグリーンアイズ が咲きました♪
小さめの花で可愛い♪
植えっぱなしでお世話してないのに花をつけてくれてありがとう
クレマチス 
花弁のギザギザと花色に魅かれて買ったあじさい
衝動買いでした・・・
アジサイ 
雨の降った翌日(だけ)は 草が抜き易いので庭に出たくなる・・・
手入れの行き届いたお庭を見ると何とか真似したいと思うけれど長続きしない・・・
花よりも葉の美しい物で庭を埋め尽くしたいけど つい花苗を買ってしまう・・・
鉢物は水やりを忘れて よく枯らす(>_<) 

本当に気まぐれな私の庭仕事だけれど
地植えにしていてあまり手をかけなくても長年枯れずにいてくれる植物でもっている庭(^-^;)
庭1 
この奥左側にはアヤメ・秋明菊・ハラン
右奥にはどこからか飛んできた?(飛んで来ないよな~)蕗が育ち
ホタルブクロは毎年場所を変えていっぱい出てくるので抜くのも可哀想で 育ち放題^^
千両 万両 デュランタ コデマリ 南天 水引草・・・みんな強いからね(^-^;)
庭2 
ここは南側なのでシェードガーデンは無理と考えていたけれど・・・
もみじの木の下なのでイケルカモ!と、昨晩寝ながら(?!)思いついた(*^―‘)b
北側に避難させている寒河江なるこゆりも移植しよう!
ご近所さんのお庭で咲いてた花がとても綺麗だった
調べてみたら アジュガ(西洋ジュウニヒトエ)というらしい
グランドカバーになるようなので植えたい!
レンガで小道を作ろう!

ヤル気出てきた~~(^^)
いつも気まぐれ庭仕事の私だけれど 頑張るぞ~(^―^)ノ



クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

わ~っ! AKKOさんのお庭や~ (*^^*)

アジュガは我が家でも冬越し出来たので
そちらの地方なら大丈夫やわ!

シェドウガーデンにも良く似合う
アンティークなお花やね
我が家は満開だよ♪

私も思い付きで実行しちゃうから統一性の無い庭です

YUUKO(ももママ)さんへ♪

アジュガ、YUUKOさんちのお庭に植えてあったね
紹介してくれた時には気が付かなかった(*v.v)
だいたい名前も知らなかったんだけど^^
ご近所さんのお庭に群生してるのを散歩の時に発見!
綺麗な花で私好み(^_-)-☆
グランドカバーになって雑草対策にも良いよね(^▽^)V

YUUKOさんほどのパワーはないけれど 今日も庭仕事頑張りました(^―^)ノ

広いお庭ですね。

こんにちは~
出かける予定が雨になったので中止に。残念!

モンタナ系は私も大好きです。
これも目を付けてたので見れて嬉しいわ~
たくさんのアジサイ達、これからが楽しみね。
色がたまらなくいいですね。
アジュガをグランドカバーにしてるお庭多いですね。
花色がいいわぁ!
シェードガーデンは落葉する木の下はベストですよね。
クリローさんらはおすすめ!
一気に頑張ると腰にきたりするので少しずつ楽しんでくださいね。
これからどんなふうに変化していくのか楽しみだわ~

tikurin☆さんへ♪

今日は変なお天気でしたね…
私達はお天気が心配でしたが思い切って出かけて、午後は晴れてきてラッキーでした(*^―‘)b

tikurinさんはお花が大好きで毎日楽しまれてますね♪
私はきまぐれなのでよく枯らしてしまって…
昨年も急にヤル気になってクレマチス他色々植えたのですが
愛情が長続きせず^^ほったらかしでしたが、モンタナさん咲いてくれました♪
あじさいの季節までは良いのだけれど、暑くなるとお庭さん知らんぷり~してしまいます(*v.v)
この連休にアジュガもヒューケラも芝桜まで買い込みましたが
生き残るのはどれでしょう?! (今年こそ 頑張ってお世話しよう!)
非公開コメント