09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ワンズの写真日記-おじいちゃんちに行ったよ-♪

2012.05.01 21:43|家族

菜々茶々丸です(*^▽^*)
ゴールデンウィークにお父さんとお母さんと一緒におじいちゃんちに行きました♪
長い廊下でオモチャを投げてもらって持って来い!
茶々丸: 僕の方が絶対に上手いんだ!
菜々:いいえ、私はおしとやかなだけよ!

廊下で 
ここが私達の特等席♪
おじいちゃんが電話してても膝の上にもぐりこんで抱っこ~❤

おじいちゃんの膝の上 

いつも自分でご飯を作ってるおじいちゃんはお料理上手だけど
今夜はお母さんが作った夕ご飯を おじいちゃんは喜んで たくさん食べてくれたよ(*^―‘)b

夕食

おじいちゃんのお料理レシピ
今でも新聞に美味しそうなレシピが載ってたら切り抜いてるんだって

レシピ 

二日目は天然酵母のパンで朝ご飯
あまりパンを食べないおじいちゃんだけど
トマトと卵のスープやポテトサラダや茹で野菜もいっぱいで 美味しい美味しいって食べてくれたね♪

今日はドライブ♪

ドライブ 
小浜の市場へ
カニの季節ではないけれど いろんなお魚を見るのが楽しいみたい
ワンコは市場には入れないからお散歩してお利口にしてたのに・・・

市場

そのあと僕達は車でお留守番させれて
お父さん・おじいちゃん・お母さん はお寿司食べてた(`ヘ´)
回転寿司だけどネタが新鮮ですごく美味しいらしい
おじいちゃんは滅多に行けないから ま、僕達は我慢しよう!

 《 風 音 》 のテラスなら僕達もOK(^_-)-☆
ゴールデンやダックスのお客様もいたよ ワンワン吠えちゃった~(^-^;)
曇ってたからそんなに暑くなくて良かったけど
次回は僕達が走り回れるランのあるカフェならもっと嬉しいいな~❤

風音 
おじいちゃんのウォーキングのお伴も出来たし
また遊びに行くからね~
おじいちゃん 元気で待っててね(^―^)ノ


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

なが~~~ぃ廊下はドッグランがわりですね♪
お義父さまもみんな来てくれて大喜びだったでしょ~♪
舞鶴はお魚が美味しくって羨ましいです
菜々ちゃんも 茶々丸もサマーカットしたんやね
幼くなったよ! *(^~^)*

YUUKO(ももママ)さんへ♪

廊下は滑るのがちょっと気になるけれど、帰る度に持って来い!をやっちゃいます^^
いつも一人で頑張っている義父
たまに帰るだけで申し訳ないけれど…
菜々茶々を可愛がってくれます♪
外食も良いけれど、家庭料理を喜んでくれますね(^▽^)V
掃除や大物洗濯などちょっとだけどお手伝いできて良かったわ
うちは身体は一年中短めなのよ。菜々は耳の毛を短くして若返りました~(*^―‘)b
非公開コメント