07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティApril2012♪

2012.04.28 22:10|ビーパーティ
いろいろあって・・・ 1月末の今年一回目から随分時間が経ってしまったビーパーティ♪
1月欠席だったKaさんとは「あけましておめでとう」^^
Kuさんは新学期なので多忙なため残念ながら欠席

春らしく清々しく 窓を開け放すのが気持ち良い季節♪
持ち寄りランチにも旬の筍をたくさん使いました
ビーパーティ 
Maさん 筍と蛸の炊きこみご飯と筍・新玉ねぎにツナ入りドレッシングのサラダ
Suさん 海老と筍・きぬさやなどの卵とじ
Kaさん おから入りポテトサラダ
Huさん クランベリーと胡桃入りの焼き立てパン(写真撮り忘れ(*v.v))
は たくさん筍を茹でたので 筍入りおこわ ・ 筍にショルダーベーコンを挟んだフライ
塩麹に漬けた鶏のもも肉・むね肉ソテー ・ トマトとピータン 新玉ねぎの塩麹ドレッシング

旬の野菜がたっぷり! いつもの事ながら豪華なランチになりましたo(*^▽^*)o~♪

老親の事がメインのおしゃべりになりました
これからの私達の老い方も段々と現実味を帯びてきました^^

延々と続くおしゃべりがいつ終わるのか…
菜々と茶々は諦めて おとなしく待ってます(^-^;)
ようしゃべるね~


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん おはようございます^^

どれも美味しそうですね~
旬の筍料理参考になります~♪
塩糀も活用されていますね^^
卵黄が余ったので漬けたら美味しかったですよ^^
ikakoさんの塩麹ドレッシング私も作ってみました。
美味しいですよね~
そうそう話題はそういう話になりますね^^;

No title

いつもながらに美味しそうなお料理・・♪
塩麹ドレッシングも仲間に入れて下さったのね。
私の周りでは今、塩麹の人参ドレッシングが広まっていますよ。
先日、家にいらした友人たちにお味見してもらったところ好評で、
さっそく人参ジャムを作ってドレッシングも作ったと報告がありました。
人参ジャムを作る手間がかかりますがお暇な時にお試しください。

おいしそう♪

こんにちは~
どれも美味しそうでお箸もって参上したいくらいです。
さすが主婦の集まりですね~~
あれこれレシピ交換したりも楽しいですね。

遅れましたが、菜々かあさんお誕生日おめでとう~e-144e-239e-405
いつまでも長生きしてほしいですね。

ノアさんへ♪

ノアさん、こんにちは♪
ノアさんの素敵なおもてなし料理に感心しています(*^▽^*)
ビーパーティは持ち寄りだけど、
ノアさんは一人で作られて、盛りつけなど器のバランスも色々よく考えられていて
感心通り越して感動しています)^o^(

塩麹に卵黄を漬ける!
卵好きな私にはたまらないお味でしょうね^^
ikakoさんの塩麹ドレッシング 人参ジャムバージョンも好評のようですね↑
塩麹が無くなってしまったので、二回目を熟成中です(^▽^)V

ikako-27さんへ♪

持ち寄りランチが美味しくて、最近はランチに出かけなくなってしまいました(^-^;)
ikakoさんの塩麹ドレッシング 好評でしたよ♪
人参ドレッシングもやっぱり好評ですか・・・
梅ぼしが良い仕事をする^^人参ジャムも作ってみなくては…
塩麹が無くなって、ただいま二回目の熟成3日目なので
これが出来上がるまでに人参ジャムを作っておきましょう(*^―‘)b

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんにちは♪
他の家庭では当たり前でも我が家ではあまり作らないとか
同じ料理でもちょっと違っていたりってことがありますね
毎回、どうやって作るの?と質問して今夜のおかずの参考に…しています(^▽^)V

菜々にお祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
受験も就職も非行とも無縁なワンズ
健康でいつまでもそばにいてくれる事だけが望みです❤

No title

これからの季節 デッキでお食事が出来ますね
我が家のデッキは丸見えだから・・・

お料理今回も素敵です~~~♪
お友達の皆さん 本当にお料理上手!
類は友を呼ぶですね!
私のお友達は みんなお料理嫌いな子ばかり(私もね!)
だから直ぐに どっかへ食べにいこ~~って話が直ぐにまとまっちゃう!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、オハヨ~♪
日中に中庭で過ごせる期間は短いです。
どこからも見られないのが良いんだけど、泥棒さんには気をつけないとね^^
夜なら夏でもOK! 絶対今年は遊びに来てね~♪

毎月のご馳走ランチが楽しみの会
時間を気にせずおしゃべり出来るのがおうちランチの良いところね(^_-)-☆
非公開コメント