03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

行ってきました!造幣局♪

2012.04.21 23:12|お出かけ
造幣局1 

行ってきました! 造幣局の桜の通り抜け♪
長く関西に住んでいますが・・・
初めてなんです(*^▽^*)

天気予報がずれたおかげで とっても良い天気(^▽^)V
早めに着いたので思ったほどの混雑ではなく

造幣局3 

青空をバックに咲き誇る八重桜♪
「綺麗ね~~」と、あっちもこっちも目移りしながら ゆっくり歩きました
129品種354本もあるそうですが・・・(桜樹一覧表はコチラ
名前と花はほとんど一致していません(^-^;)

造幣局2

桜を堪能したあとは・・・

PEEのトークライブ 「ザ・タイガースから中国文化へ」
昨年姉と行ったコンサート→   で再会?したピーのトークライブ
高校教師に転身していた瞳みのる(ザ・タイガースのピー) のお話
長い年月が流れた事を実感した2時間でした)^o^(

クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

造幣局の通り抜け、多種類の桜で綺麗ですね。
近くに居ながらに、数年は行ってないですが(^^;)

涙しました。ザ・タイガース

お元気そうで安心しました。アメリカ以来ですね。
私も、実はGS世代で、今回のPEEの復帰には驚いています。
ブルコメを応援していました。(彼らの高い音楽性に魅せられて・・。)
1982の再結成コンサートは(ザ・タイガースの方)、札幌で聴きました。
色々と想い出として、残っています。また、おじゃまさせていただきますね~。

よかったですね。

こんばんは~
行けて良かったですね。
色んな種類がいっぱいあって覚えきれないけど素敵な花たちに癒されますね。
今年も行けずでしたが、聞くところによると、韓国や中国から桜のツアーがたくさんあるらしく、行った友人が外人さんが多いのにビックリしたそうで。

GS時代のわれら・・・ザ・タイガースは何度も行ったなぁ!
ワイルドワンズとかも。ひゃーー懐かしい!
ピーさんはこの前FMに出演されてたのでお話聞けて嬉しかった♪
我々世代の人たちが頑張ってると嬉しくなりますね。

colonママさんへ♪

colonママさん、ご無沙汰してます(*v.v)
colonくん、トリミングで災難でしたね(>_<) 

造幣局の通り抜け、初めてだったんです♪
凄い人出と覚悟してましたが、開門直後に着くように頑張ったので
美しい八重桜をゆっくりと楽しめました(^▽^)V

M.Hさんへ♪

M.Hさん、コメントありがとうございます(*v.v)

同じくGS世代なんですね(^_-)-☆
昨年のコンサートツアーでピーと再会した時は感動的でした!
舞台の上で死んでも良いと思いながらツアーを続けていたと、先日のトークライブで話されていましたよ。

北海道旅行のときにも拍手コメントいただきましたが、
拍手コメントにはお返事が出来ないので、コメントはこちらによろしく(*^―‘)b

tikurin☆さんへ♪

tikurin☆さんも行かれたかな~と思ってたのですが、今年は行けなかったのですね(T_T)
TVで見るばかりで一度も行った事がない造幣局の通り抜け
お天気に恵まれて、ホント綺麗でした~~♪
アジア系の外人さん多かったです(どこに行っても多いです)

GS時代にはコンサートとか行った事はなく、もっぱらTVでした^^
tikurinさんのように当時にコンサートに行ってた方はもっと懐かしいですよね
先日のザ・タイガースのBSを見損ねて、姉も私もガックリ(T_T) 
再放送を心待ちにしてるのだけど…

No title

わーっ!
綺麗やねo(^o^)o
実は私も行ったことがないよ~~~
いつもテレビのニュースでみて
『来年は行きたい』と思ってるんですが・・・

先日BS でタイガース見たよ!
ジュリーの体型には驚いたけど
順調に年を重ねているんだと感じたよ♪

ぴーは高校の先生になっていたね
堅実な道を選ばれたんやね
これにも驚いた!

歌って素晴らしいよね♪
色んな記憶が甦ってくるわ(⌒‐⌒)

YUUKO(ももママ)さんへ♪

オハヨ~♪
綺麗だったよ~♪ 青空だったからなおさら!
ニュースで毎年毎年流れるよね。私も毎年『来年は行こう』って思ってた^^
来年はこそ!行ってみてね(^_-)-☆

BSのザ・タイガースの番組を見逃して、ショックだったけど
You tubeでみつけて見ました(^▽^)V
ホント、ジュリーは太り過ぎです!
ピーのトークライブからもわかったけれど
長く離れていても、お互いに心の底では気にかけていたのでしょうね
年齢を重ねて素直になれたのかもしれません
やっぱり年を重ねるのは良いことだわ(*^―‘)b
非公開コメント