05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夜桜船♪

2012.04.10 23:05|お出かけ
illust731.png ご近所の桜もようやく咲きそろいました illust729.png
長年の習慣で・・・桜を見ると新たな年度のスタートを感じます♪

先週末(4月7日) 大阪まで夜桜見物に出かけました
神戸ではほとんど咲いていないので期待薄のまま・・・

まずはランチからスタート^^
《 ウェスティンホテル大阪  故宮 》
ワン友さんのマックさんのブログで見て以来
ミシュラン☆の故宮でのオーダーバイキングの機会を狙っていました(^_-)-☆
ふかひれの姿煮と伊勢海老と春雨の煮込み 黒胡椒風味は一回限りですが
他の23種類のお料理は何回でも・・・
故宮 
健啖家の私達でも一通りいただいたらお腹いっぱいです
デザートまでしっかりいただきましたけど)^o^(
もし行かれるなら ふかひれは蟹卵煮込みをチョイスされる事をお勧めします♪

つづいて堀江を散策♪
個性的なお店が目につきます
メガネ屋さんも変わったフレームがたくさん揃っていて
色々かけて遊んでみました~^^
今日のお目当ては 《 土圭屋 》
朝日放送の「LIFE~夢のカタチ~」で見てから一度訪ねてみたかったのです
小さな工房でコツコツとオリジナル時計を作る海津美香さん
チャーミングで素敵な方でした♪
TVに出てから注文が増えて お願いしても一年半待ちだそうです(^-^;)
手作りワークショップもしたいと言われていました
多忙でなかなか実現は難しいようですが
ワークショップされるなら是非参加してみたいです♪
堀江 
2年前にプレゼントしてもらった時計(→☆)に気付いてくださり
海津さんのお友達の作品と判明しました(^―^)ノ

さて 日も暮れてきて いよいよ夜桜船の出港です♪
天満橋の八軒家浜からアクアライナーでライトアップした桜並木を水上から見物♪
アクアライナー 
桜は五分咲きくらいだったでしょうか
満開でなかったのが残念ですが とっても綺麗でした(*^▽^*)
夜桜 



クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよ~♪
土圭屋のテレビ私も見てました
やっぱり テレビ放送あると 人気店になっちゃうのね~
こちらの桜は やっと咲き出しました
今週末は 満開かな?
種類によって まだ蕾もあるねんよ~
夜久野の枝垂桜もお奨めやよ!
http://www.geocities.jp/yakunosakura/shasin.html
現在は
http://www.geocities.jp/yakunosakura/kyou.html
満開の頃お義父さまの方へ来られる予定あったら 一緒にお散歩したいわ~

来られてたのね!

こんにちは~
こちらに来られてたのね。
故宮は何年か前に行ったきりだわ。。。美味しいし雰囲気もいいところですね。

堀江は圧倒的に若い人が多いけど、小さな色んなショップがたくさんあって
楽しい所ですね。
残念ながらTV見逃しちゃったけど、若い人を応援する番組で良く見てるのにな。。。残念。。。
近くに行ったら覗いて見よう!!
アクアライナーはまだ一度しか乗ったことないの。。。
それも娘が中学生の時だから、もうずいぶん前だわ(恥)
この大川沿いの桜は有名だからいつも凄い人・・・
船からの方がいいかも。

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんも「土圭屋」さん、見てたのね(^_-)-☆
素敵な人で、個性的な時計が並んでいました♪

桜はやっと咲いたかと思ったら雨に打たれ…可哀そう
夜久野の桜は綺麗でしょうね~
舞鶴の与保呂川沿いの桜も綺麗よ~~
今週末は見頃でしょうが、父の四十九日の法要なので帰れなくて(T_T)
暖かくなってきたし、お散歩したいね(^^)

tikurin☆さんへ♪

こんばんは♪
大阪に遠征しました(*^▽^*)
「故宮」のランチバイキングはお得で美味しかったです♪

堀江の下調べが十分でなくて土圭屋以外は行き当たりばったり^^
一点一点手作りで世界に一つだけの時計♪
もう一つ欲しいな~は贅沢ですね(^-^;)

大川沿いの桜並木は初めて。
造幣局の通り抜けも未体験なんですよ。
もと大阪府民なんですけどね(^_-)-☆
非公開コメント