09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

水仙の良い香り♪

2012.03.30 08:45|庭仕事・花

庭の花 

手入れの悪い庭でも(^-^;) 義理がたく毎年咲いてくれる花達♪
清楚な花姿が私好みの水仙
下向きに咲く控えめな所が可愛いクリスマスローズ

健康公園 

春の陽気になった29日
近くの健康公園までお散歩に・・・
久しぶりに広々とした公園に菜々茶々も大喜び(*^▽^*)
桜の蕾はまだまだかたいですが
花桃の花が咲き始め やっと春らしくなってきましたねo(*^▽^*)o~♪

明日は雨と風が強くなるという事なので
庭の水仙 ぜ~~んぶ切りました^^
53本! 玄関が甘い香りに包まれて幸せな気分=*^-^*=

水仙


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

53本は凄いね~♪
我が家も 数本ありましたが 今年新たに買い足しました
まとめて植えるか 淵に植えるか迷い中~!

今年は本当に寒いね~
今日もさっき薪をくべました
昼間は 大丈夫なんですが・・・

水仙~~

こんばんは~

53本は見事ですね!どんどん増えたのかしら?
水仙は好きだけどどうもうまく育たなくて難儀してます。
クリローさんもそろそろおしまいになりつつある感じですね。
明日は大荒れでまた季節逆戻りするそうですね。

大きな公園が近くにあっていいわぁ!!
梅がそろそろ終わり次は桃と桜ですね。

YUUKO(ももママ)さんへ♪

数えてみてビックリ(@.@)
植えっぱなしで増えて、特に今年はたくさん咲きました♪
むせかえる程良い香りo(*^▽^*)o~♪
まとめて咲くのは綺麗よ~♪

暖かくなって、また今日は午後から強風で寒くなった…
我が家は床暖ずっとつかってます(^-^;)

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんにちは♪
植えっぱなしでどんどん増えたんですよ^^
今年は特にたくさん咲きました♪
私は放りっぱなしで手もかけていないのですが
場所がこの水仙さんと相性が良いのかな?
朝日もたっぷり、日当たりの良い家の外壁のキワに植えています

この公園、平日は駐車料金が1時間無料なんですよ(^▽^)V
子供連れ、ワンコ連れ、トレーニング、散歩…
と、陽気が良くなるといっぱいの人です(*^―‘)b
非公開コメント