07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

子育て卒業旅行(2)

2012.03.24 22:45|旅行

二日目~♪
曇天(T_T) 青空が欲しいよ~
そんな贅沢言わないで、雨に降られないだけ ありがたいと思わないとね(^_-)-☆
朝一番から ワンピースサウザンド・サニー号に乗船するために並んでる!
子供はもちろん、お父さんも嬉しそう♪
ワンピースは大人気ですね
サウザンド・サニー号 
お昼前にハウステンボスを出発して 有田
今日の運転手は娘♪ ナビは強い味方! 時間も距離もわかるしス~イスイ(^▽^)V
ところが・・・
有田の町に着いて駐車場を探してウロウロしてるうちに
ナビに案内されて どんどん細くなる道
戻ろうとしたら あまりに細い橋でギリギリいっぱい! 危うく欄干に・・・
何度も切り返して無傷で通り抜けました
娘の運転技術に拍手(^▽^)V

娘は有田焼に興味はないでしょうが 私にお付き合い^^
陶山神社の鳥居は焼き物で出来ています!
狛犬も灯篭も焼き物! さすが有田です 

ちょうど 「有田 雛のやきものまつり」の最終日でした
磁器ひな人形の四ヶ国競演
柿右衛門窯(日本)・リヤドロ(スペイン)・ヘレンド(ハンガリー)・マイセン(ドイツ)
しん窯製作の 世界最大の磁器製座りびな7段飾り
流し込み技術や緻密な絵付けに感心)^o^(
有田 
裏通りには トンバイ塀
窯を壊したあとのレンガを再利用した塀
風情のある道・・・ 車では入らない方が賢明です(^-^;)

お買い得になっていた有田焼にちょっと心奪われそうになりましたが・・・
我慢、我慢 明日行く所に欲しい物があるのです

今夜のお宿は 嬉野温泉「和多屋別荘」
三大美肌の湯だそう
ちょっとヌルッとしたお湯で効きそうです^^
嬉野温泉 
歩き疲れたので足つぼマッサージもしてもらって おやすみなさ~い♪



クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント