04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お邪魔しま~す♪

2012.03.16 08:45|お出かけ
中高時代のお友達のMoさん宅にお邪魔しました♪
去年の同窓会では会えなかった二人も参加  お久しぶり~
高校卒業以来かも)^o^(

1月に我が家に来てくれた Moさん、Suさん
Suさんが関東に転居のため
それをダシに?集まろう!と、Moさんが企画して下さいました♪

初体験のサムギョプサルやトックの他にも
坂越の牡蠣 ポテトサラダ トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼetc.・・・
珍しいのは ボイルした鹿肉のマリネ
お友達がしとめた鹿の足を料理した物(解体?したのは彼女ではないそうですが)
レモンとケイパーで臭みも無くあっさりたんぱくなお味でした♪

サムギョプサルの「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉
厚めに切った三枚肉を 専用のプレートで焼くと余分な油が落ち
サンチュに紫蘇や胡瓜ご飯キムチなどと一緒に巻いて・・・
肉の脂身が苦手な私も美味しくいただきました(^▽^)V
楽しいひと時1 
天然酵母で焼いた持参のパンも皆さんに好評でした♪
日本酒にマッコリにビールに・・・お昼から乾杯!
運転する人はノンアルコールのワイン
これも初めて^^

果物・ケーキと甘い物までしっかりいただくのが女子会(!)の〆
ワンズ達もあきれ顔?でした^^
楽しいひと時2
楽しい時間をありがとう(*v.v)  また会いましょう(^―^)ノ


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

AKKOさ~~~ん!

いかなごのくぎ煮&茎わかめの佃煮 送っていただき有難うございました~♪
毎日 お弁当の一品に 毎食事のおかずに ビールのあてにと 大活躍です
レモン入りのくぎ煮は初めてでしたが と~っても美味しいのでビックリしました
そういうアレンジが上手なのも お料理大好きなAKKOさんならではですね

今回の女子会も 美味しそうなお料理オンパレード!
お料理好きには お料理好きなお友達が集まるんですね~
ワンちゃん達も みんな可愛い~♪
抱っこしてるのは 菜々ちゃん???

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、オハヨ~♪

いろんな場面で食べてもらえて嬉しい(*^▽^*)
お弁当には欠かせないです、私も^^
実家でなったレモンだから農薬の心配もないし、ちょっとあっさりした感じでしょ
釘煮は生姜が一般的だけど、いろんなレシピがあるのよ
我が家では毎年生姜・レモン・山椒は定番です(*^―‘)b

韓国料理のおもてなし、美味しかった~♪
このプレート優れ物! もうちょっと安かったら買おうかな~~^^
Moさんちにはワンコ3匹、猫ちゃん3匹いるのよ
私が抱っこしているのはミニチュアダックスのコモモちゃん♪
菜々・茶々もOKよ!と言ってくれたけど、お手伝いが出来なくなるのでお留守番させちゃいました
非公開コメント