05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

別れ

2012.03.06 20:50|家族
母と子で行く子育て卒業旅行(*^▽^*) 
就職が内定した長男と7年前にバリ島へ行き
次男とは2年前にアメリカ旅行(その時の旅行記→☆
末娘とは2月28日からイタリア旅行に行く予定でした・・・

2月16日から入院していた実家の父が気にかかり
旅行をキャンセルしようかギリギリまで悩み続けましたが
インフルエンザは治まり これから先のことも決まり
落ち着いていたのと 周りのみんなも勧めてくれたので
前日にやっと準備を整え 迎えた出発の日の明け方・・・
容態が急変し 父は他界しました

勉強が大好きで よく出来たのに家庭の事情で進学できず
戦後、お兄さんと二人で力を合わせて働いてきました
仲の良かったお兄さんは30年も前に若くして亡くなり
今頃、弟の方が白髪のお爺さんやなぁと再会して笑っているのでしょうか

私には厳しい父でしたが
孫にはとっても優しく
私が困るほど甘やかしてくれました^^
静岡に住んでいた頃には
孫に早く会いたくて 高速をぶっ飛ばしていてパトカーに捕まったこともある
車が大好きな父でした

「姉弟仲良く」と、小さい頃からずっと言われてきました
子供のころにはもちろん喧嘩もしましたが
結婚してからは配偶者を含め みんな仲良くしています
お互いを信頼できるという事は何よりの財産です
安心してこれからも見守っていてくれることでしょう

出発の日に亡くなったのは
(旅行の事は話していませんでしたが)
やっぱりキャンセルすればよかった・・・と後悔したり
どうやって途中で引き返したらいいのか・・・
と、私達が困らないように思ってくれたからかも知れません
家に戻った2日間 そばで寝ることも出来たし
通夜・告別式でのお別れもしっかり出来ました
最後まで配慮してくれたのですね

花


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
