06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

89才の写メール♪

2012.02.03 08:40|家族
日本海側は記録的な大雪になっています

舞鶴で一人暮らしをしている89歳の義父と 毎朝携帯メールのやり取りをしていますが
昨日のメールがいつもの時間に届きません(>_<) 
どうかしたのかな・・・ と思っていたら
写メールが届きました(*^▽^*)

20120202073148.jpg 

凄い積雪)^o^(
これを伝えたくて 玄関から雪をかきわけ道路に出て写真を撮り
添付は・・・と、思い出しながらメールをしてくれたので
時間がかかったのでしょう

舞鶴も観測史上最高の積雪だそうで
冬眠の熊のように^^ 家に閉じこもっているそうです
冷蔵庫に食材がたくさんあるから心配はいらない・・と。
安心させようとしてくれるメールに涙が出ました(T_T)

寒波が収まり 雪がやんでくれる事を願うばかりです

*********************************

茎わかめの佃煮 

魚屋さんに 茎わかめが並び始め
恒例の佃煮を炊きました
ご飯が進みます(*^▽^*)
義父や 両親・姉弟にもお裾分け(^_-)-☆


セーターは前後身頃が完成!
出来上がり目標は2月下旬なので
このペースなら間に合いそうです(*^―‘)b

セーター2 


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

凄いわぁ!!

おはようございます。
ほんとに連日厳しい寒さですね~
離れてお住まいだから心配ですけどこんな風にメールのやり取りが出来るって素敵!
でも年齢が年齢ですから外に出て滑って転ばない様にって思いますね。
ご高齢なのにメールが出来るのって素晴らしい事です。
私の父は85歳ですけど、全く機械音痴で困ったものです。
電話しても、セールスの電話が多いらしくでなくなって。。。

セーター、だいぶん形になってきましたね。
私もすぐに出来そうなのを昨日から編んでます。
多分今日完成かな??

No title

甘かったです~♪
こちらも一日で大雪になりました

いつもの事ながら お義父さまにはびっくり~♪
考えて 指先を使うって 呆け防止にもなるし
素晴らしい!!!

早く雪が溶けて お散歩行けるようになるといいな~

よかったε-(´∇`)ホッ

大雪のニュースが報道されるこの頃、、お爺様大丈夫かしらと、気になっていました。
お元気そうでよかったです。
でも、お外は大変なことになっていますね。
お怪我のないように、と願うばかりです。

佃煮、おいしそう~♪

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、おはようございます♪

今日は少~し寒さがましになったような…
義父との毎朝メール交換は7年位になります。
安全確認だけでなく、耳が遠くなってからは文字に残るのでとっても重宝です。
頭の訓練にもなっているみたいです(^▽^)V
携帯電話は使いようで便利な文明の利器ですね(^_-)-☆

何が編みあがるのでしょうか…楽しみにしています(*^▽^*)

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんちも大雪になったのね~~)^o^(
福知山から北の高速、昨日の朝は通行止めだったもんね
今日は少しはましになるかな…

ホント、義父には脱帽です^^
昨夜は豆まきをしたよ…って、今朝はデコメだったよ~)^o^(

雪ではお散歩行けないもんね、ワンズもストレス溜まっちゃうね(>_<) 
立春だけど、本当の春はもうちょっと先ね~

isaさんへ♪

isaさん、お久しぶり~♪
義父のこと、気にかけて下さっててありがとう(*v.v)
ウォーキングを欠かさない父だけど、さすがにこの雪では無理ですね。
雪あけは諦めてもらいたいと願っているのですが…

今の茎ワカメは軟らかいんよ~~
昨日は、isaさんちの近くを走ってました…実家通い(^_-)-☆

No title

89歳のお義父さまの凛とした生き方にいつも感心、感動です。
一日一日を丁寧にお過ごしですね。
簡単には真似のできない強い意思を持っていらっしゃるのでしょう。
素晴らしい人生のお手本ですね。

ikako-27さんへ♪

降雪は一時中断しましたが、まだ降りそうです。
義父の意志は強いのでしょうが
まわりにはそう感じさせないような暮らしぶりで
私達を安心させてくれています。
今も尊敬していますが、
自分が高齢になるにつれ、その偉大さに脱帽すると思います(^^)
非公開コメント