07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ 1月♪

2012.01.27 11:55|ビーパーティ
今年最初のビーパーティは Kuさん宅に集合(*^▽^*)

Kuさん宅のリフォームが昨年末に完成!
メンバーからの心ばかりのお祝いは
シュガーパインやへデラ、多肉植物などの寄せ植え♪
リフォーム 
旧間取りを熟知^^していたので みんなその変貌ぶりにビックリ!
二階は手をつけず 一階部分を全面リフォーム
キッチンの場所を端っこから中心に移動し
和室も取っ払ってフローリングのワンルームのようになって広々(^―^)ノ
ただ、取る事の出来ない柱があるので
それがちょっと残念って(^-^;)

風呂場・洗面所・トイレも一新して
これからの暮らしが楽しくなるでしょう♪
快適になって お嬢さん達がお嫁にいきたくなくなったら困るね)^o^(

で、持ち寄りランチの始まり 始まり♪
ビーパーティ 
Kuさんは ちらし寿司とかき玉汁♪
Suさんはローストビーフ♪
Maさんは 白菜と大根のあっさり漬け、スイートポテト、ミニミニみかん
は 小鯵の南蛮漬け、大根と柚子入り鶏団子の煮物
Huさんは 和風パンシュトーレン
Kaさんは お父様の入院付き添いで残念ながら欠席)

今回も打ち合わせ無しでも バランスの取れたランチになって
美味しくいただきながら
年末年始の話から 老親のこと 子供の事 仕事の事 リメイク・・・
果ては日本の未来まで^^ 幅広~~く ネタは尽きず
しゃべり初めにふさわしい?楽しいビーパーティ♪になりましたo(*^▽^*)o~♪

昨年は9回集まりました
今年は何回集まれるかな~~(^―^)ノ

最近のビーパーティ♪ は おしゃべりとランチがメインで手仕事から遠ざかってきたので^^
カテゴリに 《 ビーパーティ 》 を追加し
《 hand made 》 から移動整理中です(*v.v)


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

楽しそう~

こんにちは~
お仲間との集まりは一番楽しいかも。
私らは2月にあるけど、みんなの手作り一品も楽しみですよね。
で、ビーパーティーということは手も動かすのかしら?
12か月中の9回は熱心ですね~~
私らも頑張ろう!!
AKKOさん、今更ですけど、リンクさせて戴いてもいいかしら?宜しくお願いします。

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは

最初は「手仕事の会」って言ってたんだけれど
どこかの雑誌でソーイングビーパーティという言葉を見て
ソーイングをとって「ビーパーティ」に命名^^
でも本当の意味は知らなくて… 「ビー」はミツバチかな?とか思ってるのですが(^-^;)
本当の意味をご存知なら教え下さ~い(*v.v)

2005年の5月から、毎月一回を目標にしていましたが
毎月はちょっと無理で…
最近は、おしゃべりりとランチの会になりつつあります(T_T)
ま、楽しいのでそれで良いのだけれど^^

リンクよろしくお願いします♪
私もリンクさせて下さいね(^_-)-☆

No title

いつもながら ごちそうが並びましたね~♪
こうして集まれるのって幸せですね^^
和風シュトーレン気になります。
リビングの柱何かおしゃれに活用できそうですが...

ノアさんへ♪

そうそう、みんな色々あるのですが、集まれるのは幸せなことです♪

和風シュトーレンは、自宅でパン教室を始めたHuさん作です
抹茶入り生地で、こし餡・栗の甘露煮・黒豆が入っていました(*^―‘)b

> リビングの柱何かおしゃれに活用できそうですが...
お孫さんが出来たら身長を書き込んでいったら~~なんて案も^^
これから色々と変わっていくのも楽しみです(*^▽^*)

おはよう~

↑の件ありがとうございました。
早速リンクさせて戴きました~これからも宜しくです。

ビーの事、殆どあってますよ。
作りかけのキルトを囲んでみんなでおしゃべりしながらキルティングをする・・・と言うのが本来の意味なのでほぼ正解です。

tikurin☆さんへ♪

ほぼ正解ですか、良かった(*^▽^*)
tikurinさんはパッチワークやキルトをされているんですね
みんなでおしゃべりしながらキルティングなんて楽しいですね♪
非公開コメント