09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

旧友 来たる♪

2012.01.23 20:28|未分類
昨年、久しぶりの同窓会で再会した友人♪
じっくり話がしたくて 我が家に遊びに来てもらいました❤

家でおしゃべりするのが大好きな私^^
時間を気にせず
オバサンパワー全開でおしゃべり出来ますから(^_-)-☆

おみやげ 
《 書写 千年杉 》 トムクルーズがラストサムライ撮影で来日した時に
美味しくて買い占めた?!とか
バームクーヘンの周りのナッツの食感も良く 美味しいかったです♪

イギリスに30年近く住んでいたSuさん曰く
バウムクーヘンはドイツのお菓子で
本場に買いに行ったけれど
一番美味しいバームクーヘンは 日本のユー〇イム!! ということでした(*^▽^*)
l-お料理 
まだ1月なので^^
お節の再来?みたいなランチにしました♪
茶わん蒸しは圧力鍋で3分後に急冷すれば上手く出来るのですが
一回に3個しか鍋に入らないのが難点
甘酸っぱいきんとんはりんご入りです
海老のすり身入りの高野豆腐
ブラックタイガーにしたので綺麗なピンク色でプリプリ
(お節にはバナベイ海老を使って 色が薄かった(>_<) )
かぶらを薄くスライスして塩をし スモークサーモンを巻いた 奉書巻き
三つ葉でくくっただけなのに 感激してくれました^^

Moさんとは 昨年「金継ぎ教室」で偶然再会しました
ご主人が獣医さんなので それ以来何度もワンコのことで相談にのってもらっています

年賀状のやり取りはあっても 長~いブランクがあった友人
学生時代の時以上に何でも話せて
苦労していた事を初めて聞かせてもらって驚いたり
何より
私自身が本音で話せるようになった事が嬉しかったです♪
年をとるという事は 
自分がよくわかり 人の事も深く理解することが出来るようになり
素敵なことo(〃^▽^〃)o 



クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
私も思い切ってコメントさせて頂くことにしました^^;
初めてってドキドキしますね(*^_^*)

すごいお料理にビックリです。
おもてなし上手なんですね^^
器も作られたのでしょうか?

旧友って、長いブランクがあってもスッと扉が開くんですよね。
AKKOさんのおっしゃるとおり、年をとるって素敵なことかも~♪




No title

年をとっても 親友がいるって言う事は 本当にありがたいですよね~♪
私も親友と一泊旅行行ってきました
明け方4時までおしゃべりしてました
AKKOさんも時間足りなかったんじゃないかな?

いつもの事ながら 素晴らしいお料理~♪
お邪魔するなら 1月ですね!

素敵な時間・・・

おはよう~
親友とは時間を通り越しておしゃべり出来ますよね・・・新年早々から良かったですね。
それにしても、素晴らしいおもてなし!!
何処のお店かしら?なんて思ったほどです。
茶わん蒸し…食べたくなりました。
今日は寒いので作ろうかな??
千年杉、食べたことがないけど、岡山の書写かしら?
バームクーヘン大好きです。
私もユー〇ムのが一番好き!
最近の柔らかいの、、、あまり好きじゃないの。。
並んで買わなくていいからいいかも(笑)
楽しい時間はあっという間ですよね~~

yukoさんへ♪

yukoさん、こんばんは♪
ドキドキでコメントありがとうございます(*v.v)

お料理は準備がちょっと大変でしたが
喜んでいただけたので、良かった~(^―^)ノ

茶碗蒸しと里芋団子の器以外は自作の器です♪
会席盆は主人の実家からもらった古い物
それに100均の和紙を敷きました^^
yukoさんの器も素敵ですね、またアップされるのを楽しみにしています♪

旧友も最近になって知り合った友も…
友達は宝物です(^_-)-☆

YUUKO(ももママ)さんへ♪

年をとってこそ、友人は大切ですね♪
長い年月を経たからわかりあえる事も多くて
これからも大切に付き合っていきたい…ね!

YUUKOさんも恒例のお楽しみ旅行行かれてましたね
女って…何時間喋っても話し足りないって思うね~^^

大人数の時は大鉢でバイキング形式も楽しいね(^_-)-☆

tikurin☆さんへ♪

tikurin☆さん、こんばんは♪

卒業後、何回かは会っていたのですが
子供が小さかったりでゆっくり話す事も無く
今のようにメールもなかったしね^^

女の人はこういうの好きですよね、もちろん私も♪
お皿の盛り込みは、冷たい物ばっかりにして
茶わん蒸しと里芋団子と古代米ご飯だけは温かくしたら
一緒にいっぱいおしゃべり出来ましたよ^^

《千年杉》のお店をリンクしました、姫路のお店です
そう、バームクーヘンはかた目の方が良いと友人とも話していました
久しぶりにユー〇イムの…食べたくなりました(*^▽^*)

No title

AKKOさんおはようございます♪

旧友とのおしゃべりは昔に戻って楽しいですね♪

それにしてもAKKOさんのおもてなし素晴らしい~!
姫路の方なのかな?
杵屋さんのお菓子今度買ってみます^^

ノア

ノアさん、おはようございます♪

ノアさんのおもてなし程ではありませんよ^^
会席盆に助けられています♪

杵屋さんは姫路のお店のようですが、他の店舗でも買えるようですよ(^_-)-☆
非公開コメント