09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ボレロ編みあがり♪

2012.01.11 14:40|hand made

150cm.jpg 

28cm幅・長さ165cmに編みあがったマフラーのような物

本屋さんで立ち読みしたので編み図はなく^^
↓ のように綴じます
綴じ方 

すると・・・アララ不思議~ ボレロになりました(*^▽^*)

ボレロ 

端っこをしっかりさせたくて ゴム編みを4段ずつ編んだので
後ろ身頃の真ん中に筋が出来てしまった・・・失敗(>_<) 

ほどいてやり直そうかとも思うけれど かなり面倒です
どうしようかな~~“(ノ_・、)”


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


《 追 記 》

着るたびに気になりそうだったから
頑張って手直ししました♪
ほどくのに1時間 綴じ直しに30分かかりましたが
後ろ中心がスッキリして やっぱり手直しして良かった~o(*^▽^*)o~♪

手直し完了




スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう~

こんばんは~
あ~~ら、不思議っていうこんな感じのが近年増えてますね!
とっても素敵なボレロです~
それにしてもしっかり立ち見されましたね!
感心。本買わずに済んでよかったですね。
後ろの中心、スリットが入る仕立て方も面白いです~~e-454
何より、色も良いし編み込みも素敵です。
私も頑張ってます。あともう少し・・・

No title

AKKOさん おはようございます^^

なるほど真っ直ぐなのにこれがボレロになるなんて目から鱗です!
棒針編みが苦手な私は模様編みができるなんて尊敬します!
色もステキで背中が温かそうでいいですね~

お洒落ですね~♪

さすが編み物の名手!
早いですね~!
ノアさんに教えて頂いたスヌード、幅25㎝、長さ130㎝、
メリヤス編み・・、一年越しでやっと編み上がりました。
これもスヌードになるのかと思っていましたら
こんなおしゃれなボレロになったのですね。
立ち読みでこんな複雑なボレロが出来ちゃうなんて
すご~い!
写真を見てもまだよく理解していません・・(涙)

tikurin☆さんへ♪

tikurin☆さん、こんにちは♪

そう、最近は面白い編み方の物が多いですね
ポンチョも大流行で、着こなし上手な人が増えていますね♪

サイズを覚えるだけだから、立ち見だけでも大丈夫でした(^▽^)V
模様は手持ちの本から好きなパターンを使いました♪
本を携帯で写真撮ってる立ち読みさんがいますね、信じられな~い)^o^(

tikurinさんももうすぐ完成ですね! 東京行きまでに頑張って(^_-)-☆

ノアさんへ♪

ノアさん、寒いですね~♪

でしょ~! 不思議ですよね~♪
ノアさんのスヌードも、もし飽きたらつなぎ目だけほどいて、ボレロに変身出来そうですね(*^▽^*)

棒針の模様編み、苦手なんですか?
記号通りに編めば、そんなに難しくはないですよ
是非トライして下さい(^_-)-☆
安い毛糸ですが、純毛だから暖か~いです♪

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、こんにちは♪

編み物大好き!なので
ちょっとでも時間があったら針を持ってしまいます
子供が小さかった時は、針が危ないので立って編んでました^^

絵が下手でうまく表現できてないのですが(^-^;)
綴じる方法はとっても簡単なんですよ
平面状の物が立体的になるのが面白いでしょう♪

No title

キャ~~~~ッ!
遂に完成しましたか!!!
ん~~~ん! なるほどね♪
こうなるんやね!
頭の中で想像しながら作ってしまうAKKOさんは流石だわ!!!

AKKOさん髪の毛長いから 後ろ綴目隠れてわからないのでは???

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ね、不思議でしょ!
本で完成予想は出来るけれど
試着は出来ないからサイズ的にどうかな~という心配はあったけれど
ザックリした物だから融通がききます(^▽^)V

つなぎ目が隠れるほどは髪は長くないよ~
逆に髪の毛を上げて、アラン模様を見せたいくらい(^―^)ノ
非公開コメント