10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

実家巡り&編み物♪

2012.01.06 17:26|家族
お正月は忙しい♪

二日は 主人の実家へ~♪

一人暮らしの義父 今年も一人で越年したいとのこと
年末には 障子戸を4枚洗って貼り替えたそう・・・
もちろん玄関には生け花 床の間には 『萬歳』 の掛け軸をかけ
近所の神社へウォーキングがてら初詣をし
年賀状を楽しみ
駅伝やサッカー、ラグビーを見て過ごすお正月♪
舞鶴(ぼかし) 

長田中央市場の 《 吉相商店 》てっちり用のふぐと てっさを仕入れて 今夜は鍋♪
珍しいふぐの肝は 一応私達が毒見してから(^^)

菜々と茶々丸はおじいちゃんが大好き❤
ちゃっかりと膝に乗ってぐっすり寝ていました♪

*******************************

三日は私の実家へ~♪

いとこ・はとこ 合わせて9人
2才~24才でスゴロクしてます^^
遊んであげてるようで、遊んでもらっているのね
大きなお兄ちゃん達は小さい子が大好き❤
いとこ 

***********************************


12月始めから 編み始めてた物 (その時の記事→★
家事に疲れてちょっとお休み~の時間があれば 針を持ちセッセと編むのが楽しく(*^▽^*)
ひたすら増減なくまっすぐに編んで 150cmになりました
あと1玉編み終われば綴じます
完成間近(^_-)-☆

150cm.jpg 


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

わ~~~っ!
その時の日記読み逃がしてました~
今見てきました
あっちは 茶系? こっちはグレーに見える我が家のpc
2本編んでるの???  お揃いかな?

お義父さまお元気で何よりです
我が家の実家の場合
年行くと 回数を多く 短時間で引きあげるのが 良いみたいでした

お元気で何よりですね。

こんばんは~
どちらもお元気で何よりです。
ご実家の方はたくさん集まられるのね~
子供たちもそれぞれに楽しみにされてるのでしょう。
うちも年末にてっちり食べました。
でもね、娘婿が関東出身だからかてっちりを生れて初めて食べると聞いてびっくり!
西日本の方がフグを良く食べるのかしら?

私も今、編んでます~~
まっすぐだから早いかなと編んでるけどまだ先は長そうだわ。。。
言い訳、私のは幅が33センチだそう。
ちょっと固くなってるかも(汗)
また見てくださいね~e-257

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、30万アクセス突破おめでとう~♪

毛糸は茶系デス♪
そうね、今日の写真はグレーっぽく見えるね、光の加減かな?
これを綴じてカーディガンみたいなのが出来上がる予定♪

それぞれに自分の暮らし方があるもんね
尊重したいと思っています(^―^)ノ

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪

双方とも親は高齢になりました…私達が年をとったということ^^
いとこ同士が会うのは、こんな機会でもないとなかなか無いですね

てっちり食べられたのね♪
関東はふぐをあまり食べないのかな? 美味しいですよね❤

tikurinさんは何を編んでられるのかな?
まっすぐというのは単調で、なかなか進んだ感じがしませんね
完成のアップ楽しみにしています(^_-)-☆
非公開コメント