07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

栗原はるみさんのタルトタタン♪

2011.12.24 23:30|美味しい手作り
メリークリスマス 
クリスマスイヴといっても (老?)夫婦二人では盛り上がりもなく^^
年末掃除や年賀状を書いて過ごす日(^-^;)

栗原はるみさんの 《 haru-mi 秋 》 に掲載された タルトタタンのレシピ♪
NHKで このレシピが完成するまでの苦労を見たこともあって
是非トライしてみたいと 紅玉を買いました
タルトタタン 

レシピでは りんご3個or 6個のレシピでしたが 買ったのは4個パック!
型は3個なら直径14.5cm  6個なら18cmとあり
型の大きさにも迷いましたが
リング型を使って4個でも上手く出来ました
リースみたいで クリスマスにピッタリ(^―^)ノ

水切りしたヨーグルトに生クリームを少し加えて作った
自家製のサワークリーム♪
酸味もあり 甘めのタルトタタンによく合って
とても美味しかったです(*^▽^*)

 
サンタクロースは可愛い子供たちの所を回るのに忙しいでしょうから
プレゼントは 自前で^^

8年8ヶ月 127000キロ走った愛車を買い替え
クリスマスイヴイヴに届きましたo(*^▽^*)o~♪

エコカー減税に加えて
12月20日以降新規登録なのでエコカー補助金も出るとか(^▽^)V
来年はこの補助金で旅行に行こう!
ダブルのクリスマスプレゼントになりました❤

                                      走行距離


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんメリークリスマス!
まだ犬猫を飼うには迷いがあるあいやばばですが、何れは仲間に入れたいと思っています。
今年は久々の水入らずのクリスマスでしたが、他にすることが多くて、それどころではありませんね。 形だけケーキいただきました。
年末はいろいろ些事が多いですよね。 まだ年賀状書き残ってるんです。 第一優先が一杯あってどれから手をつけたらいいか・・。

No title

ただいま~~~♪
暖かい所から帰って来て 凍えている私!
車どっちを何に変えたの???

あいやばばさんへ♪

あいやばばさん、雪かきのクリスマスでしょうか?
私は犬が苦手だったのですよ^^
最初は可愛い子犬すら触れなかったのに…
ワンコのお陰でブログを始め、かけがえのない友人とも出会えました(^―^)ノ

優先順位が付けられない程やるべき事が山積みなのでしょう
無理のないように… でも頑張って(^_-)-☆

YUUKO(ももママ)さんへ♪

おかえりなさ~~~い♪
そちらは大雪?
温度差が大きくて震えてるんじゃない?!
素敵なお式だったでしょうね、アップ楽しみですo(*^▽^*)o~♪

チビちゃんはまだ5年しか乗ってなくて、29500km
あの車種が大好きなので、同じのでハイブリッドに変えたのよ~♪

メリー

クリスマス寒波が堪えます。。。
こちらでもとうとう雪がちらつきました。
タルトタタン、美味しそうです!
我が家も二人と1匹だけど、娘夫婦が来たので賑やかに過ごせました。
といってもあまりクリスマスらしいものは戴かず
お鍋やチキン、蟹の甲羅グラタン位かな?
素敵なクリスマスプレゼントですね~~
羨ましいわぁ!

No title

AKKOさん おはよございます^^

タルトタタンきれいに焼けましたね♪
リングにしたらクリスマスにピッタリですね~
試行錯誤されて出されたレシピはお味も最高でしょうね!
私も作ってみたいです^^

ステキなクリスマスプレゼントでしたね~☆
補助金も出るのですか~
良い事尽くめですね^^
昨日はお客様が来たので年賀状まだ完成していないんです^^;
早めに書いておけばいいのにいつもギリギリになってしまいます;;

それでは楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
来年もよろしくお願いします^^

tikurin☆さんへ♪

寒いですね~(>_<) 
栗原はるみさんレシピのタルトタタン
りんごを煮るのが上手く出来たら、市販のパイ生地を使うので簡単ですよ
家族にとっても好評でした(^▽^)V
是非トライしてみて下さい♪
2ヶ月近く待って、たまたま納車がクリスマス時期となり
時間がかかったお陰でエコカー補助金ももらえるようになって
ラッキーでした(^―^)ノ

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪
今日も寒かったですね~
紅玉が4個パックだったので、焼き型をどうしようかと悩み
リング型を思いついた時は嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
ノアさんも是非焼いてみて下さい、美味しいですよ~~

納車に時間がかかったお陰で補助金も受け取れて
はからずも減税と両方でかなりお得になりました(^▽^)V

お忙しい中、レシピを届けて下さりありがとうございました(*v.v)
クリスマスが終わると一気に年末モードに入り気ぜわしいですね
風邪などひかれませんように、年末年始を乗り切って下さいね♪
こちらこそ来年もヨロシク(^_-)-☆
非公開コメント