07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ6月♪

2010.06.04 20:38|ビーパーティ


6月2日の  ビーパーティ♪


手作り文化祭を終えてホッとしたKaさん

「 この集まりがあるのを励みに 手作り文化祭を頑張った 」

と、言ってもらえて 嬉しいわ~o(*^▽^*)o~♪


持ち寄り品を出してみたら

3人が似たような物を作っていて・・・

でも家庭ごとに ちょっとずつ違っているのが面白い♪

ビーパーティ6月 
似ていたのは 新玉ねぎ ・ 鶏のササミ ・ 豆を使ったサラダ♪

味付けは マヨネーズ ・ 梅干し入りマヨネーズ ・ 柚子や金柑を入れたドレッシング と、三者三様(^^)

しし唐の豚肉巻きの甘辛ソテー

ローストビーフ

海老とホタテのアガー寄せ

ビーパーティ6月-2

デザートは抹茶ゼリー

栗原はるみさんレシピの 練乳+ミルクの代わりに

私はバニラアイスを使います♪



おしゃべりしながら ちゃんと手も動いていますよ^^

ビーパーティ6月-3 
Kaさんはセッセと生地をカット!

私は黒の夏糸で編み物を始めています♪

先日のお値打ち生地でギャザースカートが出来上がりました(*^―‘)b



窓を開け放し 心地よい風を感じながら

楽しい一日を過ごしたら

お待たせしていた 菜々・茶々とお散歩に出かけてお開きです(*^―‘)b



***********************************************




生のらっきょうをいただきました

毎年 塩漬け済みのらっきょうを買って手抜きで漬けている私・・・

今回は薄皮を剥いて下ごしらえの大変さを体験しました(^-^;)

塩漬けを2週間してから 甘酢に漬けます♪

らっきょう 

実山椒のお掃除もして 5,6分湯がいて冷凍保存

IMG_3669.jpg 
そろそろ新生姜が出ているので

夏に向けて新生姜の佃煮も炊きたいし・・・

忙しい、忙しい )^o^(

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさ~~~ん!
すご~~~~ぃ!
主婦の鏡です~~~~♪
私の48時間位に相当する位働いているみたいです

同じ24時間生きているのに 充実しているな~っていつも感心してます

No title

今回も美味しいもの一杯で
いろんなご家庭の味を楽しめるって素敵!!!
みんなでお話しながらハンドメイド
なんかセレブ~って感じ

AKKOさんは主婦の鑑です

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんこそ~!
いつもどうやって時間のやりくりしてるのかな?
って思ってるんよ♪

私は同居子供が少なくなった分
YUUKOさんよりずっと自分の時間が多いのよ~(*^―‘)b

COCOママさんへ♪

みなさんのお陰で美味しいものをいただいてます(*^▽^*)
そう、似ているお料理も
それぞれの家庭の味付けがあるのがわかるのも楽しいです^^

セレブ~とは程遠い集まりですよ(^-^;)
会話はお互いうまく割って入らないと参加できない・・
つまりは・・ 
朝から7時間位ず~~~~っと食べながら早口でおしゃべりしてる会デス^^

No title

わぁ~どれも美味しそう^^
似た物を作っていたなんてよっぽど気が合うんですね!

AKKOさん次は何を編まれてるのかな?
スカート長身のAKKOさんに似合いそう♪

ノアさんへ♪

お昼からカロリーオーバー気味?^^
お野菜もたっぷりとってるから大丈夫かな~?

全く一緒という訳ではないけど、似ていてビックリしました)^o^(

編んでいるのは・・・前開きの長めのベストです♪
上から編む編み方なので、長さは調節出来そうで、良いかな~と♪
ギャザースカート大好きなんです
夏は涼しいですしね(^_-)-☆
非公開コメント