09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

五穀豊穣のあとは山桃荘♪

2011.12.15 19:30|ビーパーティ
12月のビーパーティはお出かけ♪
近場にある素敵な場所・・・山桃荘にご案内(^^)

その前にランチ♪  《 五穀豊穣 》 のお任せ

五穀豊穣 

お正月バージョンとかで いつもより2種類多いそうです(*^―‘)b
いろいろ盛り込んだお膳に揚げたての天ぷら 

今日はお客様が多くて いつにも増してオーナーさんは忙しそう
女5人 ゆっくりおしゃべりが出来るので 待つ時間も苦にはなりません
会話の少ない夫婦で来ると 困るかも^^

満腹になって・・・ いざ 《 山桃荘 》 へ♪
私は3回目♪  前回は去年の3月 お雛様の時期でした⇒★

今回はクリスマス
山桃荘 

さりげなく飾られたクリスマス仕様♪
手作りリースや杉の枝で作ったツリーの様な飾り・・・
友人達は初めてだったので
家じゅうあちこち隈なく?見せていただいて フ~~ムと感心しきり♪
紅茶をお願いしたら素敵なポットで出して下さって
優雅~~な気分❤

お客様が多くて 山口さんはお忙しそうでしたが
2組帰られて しばらくお話が出来ました♪
いつも穏やかでにこやかで
帽子コレクションの写真やお嬢様の結婚式の写真なども見せていただきました

森の中に建つ一軒家の様な山口邸
素敵な異空間で命の洗濯をさせていただきましたo(〃^▽^〃)o 



クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

AKKOさん こんばんは♪

山口さん宅はいつ伺ってもステキですね♪
クリスマスの雰囲気もピッタリですね!

五穀豊穣も繁盛していて良かったです^^

どちらも素敵!

こんばんは~
寒くなりましたね。。
お食事もとても美味しそうだし、雰囲気も良さそうな感じ。
山桃荘は、お家をオープンにしてカフェも併設されてるの?
近くにこんな素敵な所があっていいですね。
行って見たいなぁ~~♪

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

山口さん宅、クリスマスバージョンがまたまた素敵でした♪
初めてのお友達がリースの事やお鍋の事^^いろいろと質問して
山口さんも楽しそうに答えて下さってました(*^▽^*)

《五穀豊穣》繁盛してました^^
45分待ちましたが、みんな満足でしたよ♪
一つのグループの方々とは山桃荘で再会
やっぱりコースになってるのかな?^^

tikurin☆さんへ♪

こんばんは~
ホント!寒いです(>_<) 
どちらも素敵でしょ~❤
↑のノアさんと巡り合ったのは山桃荘がきっかけだったのですよ♪

食事は手間のかかったお料理なのに1200円! 
骨董の器も使われていて、好きなお店です♪
山桃荘は、毎木曜の午後に交流の場としてお家でカフェオープン
みんなのお茶代をユニセフに寄付されています
雑誌ミセスの10月号に山口斐佐子さんで載っていますよ(^_-)-☆
非公開コメント