05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

忙しくなると編み始める^^♪

2011.12.08 22:03|hand made

長男の結婚式が済んでホッと一息ついて・・・ 
気がついたら 2011年は3週間あまりしか残ってない)^o^(

年末にまとめてしないで 普段から掃除をしよう!
と、毎年末には思うけれど
毎年出来ずに 年末に慌てる私(^-^;)

10年日記 

2冊目の10年日記が終わります
2012~2021年版の日記帳はまっさらさら!
1ページが10段になっていて
毎年上の段を見ると 「去年の今日はこんな様子だったな~」とわかります
忘れっぽい私は 記録していて助かった事が何度も(*^―‘)b
これからの10年はどんな事が待っているのでしょうね~❤

忙しい!と言いながら 編み物を始めてしまいました^^
本屋さんで立ち読みしていたら
最近の物は減らし目とか引き返し編みとかしないで
まっすぐ編んでとじて・・・で結構良さそうな物が編めそう♪
28cm巾で165cmまっすぐに編んでいきます
模様は 昔の本のアラン模様を応用して
毛糸はお得な 純毛40gで210円×11玉

忙しい家事の合間を縫って編むのが楽しみ♪
編む合間を縫って ちょっと掃除・・・かも(^―^)ノ

編み物 


クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンです
お久しぶり、ご訪問ありがとうございます
息子さん、ご結婚されたんですね
おめでとうございます
かっこいい息子さんですね♪
お幸せに

トイプードルのふぅさんへ♪

ショーンさん、おはようございます♪
FC2にお引っ越しされたので
隠れて?見に行ってたのがバレバレになってしまいますね

息子の結婚にお祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
カッコよくは無いですが^^ 優しくて力持ちの息子です^^

寒くなりましたね。

こんにちは~
急に冬になっちゃいましたね。
気ぜわしいからこそ、自分の楽しみも併用したくなりますよね。
それにしても、複雑そうな模様編み。
きっと私に無理だわ。
でもこの時期は何かしら編みたくなりますね。
手編みに勝るものはないですもの。
日記ずーとつけてらっしゃるのね。
続けてることが素晴らしい・・・
暫くつけて放置の私。
続けることを来年の課題にしようかな(笑)

HAPPY♪

ご結婚おめでとうございます~❤
素敵なお二人は、まるで雑誌のモデルさん?
と思ってしまうほどです!
準備も全て手作りの温かくてオシャレな、
本当に理想の結婚披露宴ですね♪
幸せ感が、こちらまで伝わってきました❤
末長くお幸せに~(#^.^#)

そして、10年日記帳!
すごいですね~3冊目に突入ですか~
続けることは大変だと思いますが、
こうやって振り返った時に、楽しいですよね。
やってみたいな~と思ったりしますが、
10年は、ちと勇気がいりそうです(^_^;)

編み物、寒くなってシーズン到来ですね。
複雑な模様編み・・・素敵です♪
1年通して、編み物はAKKOさんの生活の一部ですね。
私も、子どもが小さい頃までは、編み物大好きでしたが、最近はダメです(~_~;)
でも、本を見たりすると、ウズウズ・・・。
小物でも編もうかな~なんて思ってますが、
どうなる事やらの毎日を送っています。

tikurin☆さんへ♪

こんばんは♪ 
ホント急に寒くなってしまって…
暖かいうちに窓ふきをやってしまった!という友人に感心しました^^
時間が無いとわかっていながら別の事を始めてしまう…
テスト前に部屋の掃除をし始める娘と一緒です^^

棒針編みは、複雑に見えても結局は表編みとと裏編みの二つの組み合わせなので
記号通りに編めば、そんなには難しくないですよ(*^―‘)b

中学1年からつけている日記なのでクセみたいなものです
書かないと自分が何をしていたのか全く覚えてなくて…
かえって忘れん坊になってるのかも知れません(T_T)
この日記帳の形態は少ししか書けないので続けられるのかも(^―^)ノ

choconeさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
最後の写真は前撮りなんですよ
当日と同じドレスで前もって撮るのかと思っていたら
自分たちの記念に、違う衣装で撮ったそうです❤
二人で準備期間も楽しんだようです♪

10年日記帳は3冊目ですが、日記は中1からずっとつけているんですよ^^
その時は何気なく書いているのですが
後から読むと面白いですよ
いっぱい書いている時は腹が立った時ですから^^

よ~く振り返ってみると、編み物が好きなんだと思います^^
子供や主人、私の物もいっぱい編みましたが
最近はあまり大物は編まなくなりましたね
薄くて軽くて暖かくて洗濯が楽な素材が巾をきかせています^^
でも、手元に編みかけをもっていると、ちょっとした時間をつないでいるうちに完成するので
その楽しみが捨てがたいです(*^▽^*)
choconeさんも時間を紡いで編んでみて下さいね(^_-)-☆
非公開コメント