07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

X'masの準備♪

2011.12.01 18:05|未分類
なかなか寒くなりませんが
12月と聞けば やっぱりクリスマス❤

クリスマスを指折り数えるほどの行事もプレゼントもディナーも・・・
ウキウキするような事は何もないのですが^^
飾ることでなんだか嬉しい気分♪
長年使っているアドベントカレンダー 今年も健在です(^▽^)V
クリスマス2 
クリスマス用品・・と書いた箱が3つ! ツリーは2つ!
でも、その中で飾りたいと思う物は少しだけ
毎年同じものだけ出している感じです
クリスマス3 
木立ベゴニアの鉢に可愛いピックをさしたり リボンを結んだり♪
シックなシクラメンとブルーの葉ボタンを撮っていたら
菜々と茶々丸が じっとこっちを見ていました(^^)
クリスマス1 
扉にはリース♪
木の実で出来たシックなリースが欲しいけれど 
いつもと同じ ブルー系のリース

茂ったワイヤープランツにも飾り付けして♪
シンデレラケール 
ブルーの液を吸わせてブルーに色付けされた葉ボタン シンデレラケール
ラメもふり掛けられていて
ちょっと可哀そうな感じもしたけれど、とっても綺麗♪
シックな色のシクラメンと色あいがピッタリです(^―^)ノ

スマホ写真 
菜々・茶々丸にクリスマスプレゼント 届くかな~o(*^▽^*)o~♪

 image753.gifクリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
いよいよクリスマス仕様ですね。
私は段々飾り付けがおろそかになってきています。
例年同じような物ばかり。
子供たちがいなくなると余計拍車がかかってしまって。。。
シンデレラケール・・・これはビックリ!!
とっても素敵ですけど、生きてるのかな?
冬の間中この姿で咲いてるのかな?
どんなになるのか教えてね。
nanaちゃん、chachamaruちゃんはお洋服着せてないの?
家のはもっぱらこたつで暖を取ってますが(笑)

tikurin☆さんへ♪

おはようございます♪ お返事おそくなりました(*v.v)

うちもサンタさんを心待ちにするような小さな子供もいないのですが
やっぱり12月と聞けばクリスマス♪
もうちょっと大人仕様に出来ればいいのですが(^-^;)

シンデレラケール綺麗でしょ~♪
でも染められて可哀想な気も…
家の中に置いていたら暖かいので中心が開いてきました
染まってない所が伸びてグラデーションが綺麗ですが
間伸びしそうなので、外に出しました^^

ワンズに服も着せますが
こすれる所に毛玉が出来るので、最近は時々だけ♪
コタツは出してないので、コタツの暖かさを知らない菜々と茶々です^^

No title

シンデレラケールって初めてみました~
綺麗やね~♪
違う花に見えちゃうね!
小さい子供がいてのクリスマスが懐かしいわ!!!
今年も後3週間足らず!
バタバタ忙しくなりそうで お正月は手抜きですわ!!!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

葉ボタンなのにね…
シンデレラケールなんてオシャレな名前つけてもらって^^

うちの子供達って、小学校高学年までサンタさんを信じてたのよ❤
ばれないように親がめちゃくちゃ努力してたけど^^
夢があって、楽しい時間だったな~♪

YUUKOさんはお慶びの12月で忙しいよね~
なのに・・・お邪魔させてもらう予定でごめんね(*v.v)
私もホッとしてたらダメやね、来年はすぐそこまで来てるんや!!
非公開コメント