06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

晩秋の庭♪

2011.11.24 18:07|庭仕事・花
2011晩秋の庭 
先日買ったビオラを植えたいけれど
アネモネの球根がどこかにあるはず・・・ 掘り返すのには抵抗があったので
レンガを二枚はがして植えました(*^―‘)b

種から育てたブルースターはドンドン大きくなって
可愛い花を咲かせてくれるのは嬉しいけれど
結構背丈があり、倒れていたので、朝顔用の支柱でヨッコラショ!

柏葉あじさいの葉が綺麗に色づいています♪

ワイヤープランツは地植えにしたら ドンドン増えて
垣根つづきの花壇からあふれ出て 凄いことになっています)^o^(

葉の裏の色が素敵なヒューケラ
鉢から地に植え替えました
花はまだ見た事が無いけれど 来年が楽しみ♪♪


****************************************************

スダチぽん酢を作ってみよう!
と、二つに切ってギュッと絞って 醤油と1:1で合わせ 昆布を入れました(*^―‘)b
スダチ

絞った後の皮を洗濯ネットに入れてお風呂へ~~♪

柚子湯のように香りを楽しめるのでは・・・と期待したけれど
ダメ~~ 全然ダメでした(T_T)
スダチは果汁は良い香りだけど、皮はそんなに香りが強くないんですね(^-^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます(*v.v) 


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

こんばんは。 あいやばばと申します。

花壇や庭は来年以降になるのですが、初心者なのでいろいろな方のブログ参考にさせてもらっています。
前記事のヒメツルソウはネパールでは雑草の如く目にしました。 日本では種で売っているんですね。 

でもいいですねぇ、今頃まで花が見られるなんて。
北海道はもう雪の季節ですから、5月からの半年間が勝負です。

ワイヤープランツの花、初めて見ました。あれはただ伸びる物かと思ってました。
勉強足りません。 また寄らせていただきます。

No title

AKKOさ~ん!おはよ~!

ワイヤープランツの花我が家も咲いてびっくりしました
でもこのワイヤープランツは 他の植物に見えるくらい大きく成長したんやね!
びっくり~~~♪
ヒメツルソバも我が家は満開!
いつまでも楽しめますよ~~~

あやばばさんへ♪

ナマステ(*^▽^*) コメントありがとうございます(*v.v)

北海道のお家の庭はこれからで楽しみですね(^_-)-☆
もう雪が降ったとか… 長い冬には大変そうでもあり羨ましくもあり^^
ネパールで雑草のごとくのヒメツルソバはわざわざ植える気にはならないかも

宿根草で手のかからない物のみ生き残る我が家の庭なので、あまり参考にはならないでしょうが
素敵にお庭作りをされているブロガーさんがたくさんいらっしゃるので
あちこち覗いて、庭作りの構想を練って下さいね

あやばばさんのブログに私も寄らせていただきます(^―^)ノ 


YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん おはよう♪

ワイヤープランツの花って近くに寄らないとわからないものね
ご近所を散歩してて、生垣のように大きくなったワイヤープランツを見て
地植えにして大丈夫なんだ!と、小さなポットから地植えにしたら
ドンドン増えてます!
ただし2~3年もかかってるけどね
旺盛な生命力にビックリ(@.@)
非公開コメント