05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

キレイでしょ~♪

2011.11.21 20:16|未分類
レモン 

レモンです
実家の庭のレモンの木
昨年はたった4個しかならなかったというのに
今年は・・・ 多分200個はなっています)^o^(

沢山もらってマーマレードを作った事もありますが →
今回は紅茶に入れたり フライに絞って使いましょう(^―^)ノ

すだち 

これは スダチ♪
スダチは普通は緑色ですよね
でも木で熟すと黄色になるんですよ~
これも実家の木に鈴なりだったのでいただいてきました(^―^)ノ


ビオラ 

ビオラの苗
JA直売所で買って来ました♪ 1つたったの60円! 
沢山植えて華やかにしよう(^―^)ノ

ヒメツルソバ 

雑草対策に ヒメツルソバ
ご近所の庭からあふれて溝際に沢山咲いているのだけれど
拝借する勇気はなく^^
斑入りの苗を見つけたので購入しました
「増えて増えて困ったな~~」と言うくらい増えてくれますように♪

最後のキレイでしょ~♪ 
トリミングしてもらってフワフワになった 菜々茶々丸
年末の予約も完了!
次のトリミングまでが1ヶ月なので ちょっと長めのカットで可愛く(*^―‘)b

11月トリミング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます(*v.v) 

スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたね。

こんばんは~
レモンもスダチもたくさん生ったのね!
年によって鈴なりになったり不作になったりあるんですね。
今年は柿が豊作と聞きましたが柑橘系も豊作の年なのかしら?
ビオラ、すごくお買い得でしたね。たくさん買われたからおまけしてもらえた?
ヒメツルソバはグランドカバーに最適みたいね。
金平糖みたいなピンクの花が可愛いけど、びっくりするほど増えるそうですよ。
家はスペースが無くて育てた事がないけど。
ピンクのじゅーたんも素敵かも。
茶々丸ちゃんとナナちゃん、とってもキュートe-420
トイプーちゃんらはカットやお洋服も似合うけど家の子はカットしないし、服着せたらすぐに脱いじゃってるし。。。可愛くない。。。

No title

今年は豊作だったんやね!
ほ~んと柿も豊作だったみたいです
地方は変われど 同じなんや!
こっちだけかと思ってた~~~

ヒメツルソバは本当に綺麗だよ!
春と秋に二度楽しめました
こんな所からも?って位種を飛ばしてくれます!

トリミングしたてやね!
今月ニコのトリミングパスして 私がバリカンで仕上げました

No title

AKKOさん こんにちは♪

先日はありがとうございました^^
レモンはジュースにスダチは焼酎に入れて毎日頂いてます。
お茶花にもなるヒメツルソバ 楚々として私も大好きなお花です。
マンションの下にも群生して可愛いので時々頂いてきます♪

↓京都旅行も満喫されていいですね~
私も行きたくなりましたが紅葉のシーズンは多いでしょうね~
お店情報満載で嬉しいです♪

tikurin☆さんへ♪

こんばんは♪
寒くて今日は床暖ONしてしまいました^^

柿も豊作のようですね。
昨年ほどレモンが少ない年は珍しかったのですが、今年は鈴なりです(^▽^)V

苗を500円以上買ったらポット苗1個オマケで、アリッサムをいただきました(^▽^)V
ヒメツルソバ、グランドカバーになってくれる程増えるかな~~
ホント金平糖みたいなお花ですね♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

実家のレモンは木で熟すので、そんなにすっぱ~~~くはないんですよ^^
柿は豊作で、舞鶴からいっぱい送ってもらったけれど
そんなには食べれないよね…

ヒメツルソバは増えすぎて困るとも聞きますが…
春と秋の二度楽しめるのね(*^―‘)b

年末にもトリミング行くから、私より美容代がかかるわ^^
バリカン使えたら良いんだけどね…

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

こちらこそ、里芋と柚子をありがとうございました(*v.v)
ノアさんも収穫体験されたのですね♪
無農薬だから安心して使って下さいね(^▽^)V

京都の町歩き、ちょっと欲張り過ぎた感じもしますが^^
紅葉シーズンも綺麗だけど、人の少ない時期にゆったり巡る京都も良いですね♪

No title

おはようございます^^。
ご実家のお庭でこんな果実が実るなんて羨ましいです。
純国産、無農薬・・、最高!
野菜ジュースに柑橘を搾って飲むのが好きです。
AKKOさんの京都だより、しっかりメモしてあります。
その内にメモ片手に少しづつ、歩きたいと思っています。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、こんばんは♪
無農薬だから皮を使うのに抵抗なくて、ありがたい収穫物です
無駄にすると勿体ないので、あとの始末が大変ですが^^
ikakoさんのお友達宅の手作りの絞り機を貸してもらえたら
沢山絞るのも簡単なのになぁ

京都は魅力的ですね
金戒光明寺の紅葉は見頃になったでしょう
町歩きも楽しいし(^_-)-☆
非公開コメント