07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

おうちギャラリー 柿渋染め♪

2010.06.02 22:51|お出かけ



今日(6月1日)は ノアさん に誘っていただいて

柿渋染めのおうちギャラリーにお邪魔しました♪

ノアさんのお友達のFuさんの車に乗せていただいて


まずはランチ♪

ここは ノアさん一押しのお店(^―^)ノ

IMG_3620.jpg 

明石の運転免許更新センターのすぐ近くにある 《 ひのき苑 》

このボリュームで 揚げたて天ぷらに新鮮なお刺身 お味も良くて コーヒーまでついて・・・1500円!

女性グループでいっぱいのはずです^^




《 conaruc 》

週に二日しかOpen していない 天然酵母を使ったパンのお店♪

今日はそのOpen日だったので 寄り道デス^^

コナルク

3個いただきましたが

私のオススメは 胡桃にとろけるチーズ 黒胡椒のパン♪




さ~~、いよいよ おうちギャラリーへ

毎月第一週に二日間だけ開かれている おうちギャラリー♪

柿渋

柿渋染めで作られた作品が並んでいます

額の女性は 絵ではなく、染め

先日開催された 『 柿渋クラフト研究会作品展 』 に出品されたものだそうです♪


落ち着いた色合いのコースターを4枚いただきました


美味しいお茶やお菓子をいただきながら

初めて伺った私も みなさんに溶け込ませていただいて

刺激を受けて

またまた手仕事に励もう!っと


素敵な出会いに 感謝o(〃^▽^〃)o 


コメント

No title

こんばんは^^
昨日はご一緒できてすごく楽しかったです♪
ひのき苑も気に入って頂けてよかった〜^^
手作りのポーチを頂きありがとうございました^^
大切に使わせて頂きます♪
また ご一緒してくださいね♪

ノアさんへ♪

おはようございます^^

どこも行ったことのない所ばっかりで嬉しい一日でした(*^▽^*)
コナルクのパンも美味しかったけど
ノアさんの手作りパンも負けない位美味しい(*^―‘)b

ポーチは残り布で作ったものでお恥ずかしいですが
あの形は結構使いやすいんですよ♪

非公開コメント