09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

充実の一日♪

2010.05.30 15:39|お出かけ

お友達のKaさんが出展している 《 手作り文化祭 》

西神そごうで 年に2回の開催

もう14回目なんですね

14回のうち 12回くらいは行ったかな(^^)


後半の初日 5月28日(金)10:00 開店と同時に入店して

人気のあるKaさんのブースはすぐに人だかり!

みんな目をキラキラ・・  ランランと?させて^^

私もお目当てのBAGを手に入れました(^▽^)V

手作り文化祭 
会場でばったり友人に会ったり・・・

やっぱり初日はみんな狙っているのね~~

TAさんも Suさんもお気に入りが見つかったようです=*^-^*=



ランチは ちょっと足を延ばして

三木の 『 沾 』

ノアさんに教えてもらって以来 3度目です^^

今日は久しぶりのTaさんとSuさんと3人でおしゃべりもはずみます


沾

盆の中央 玉ねぎ・高野豆腐などの上にとろけるチーズの一品

骨董の器(そば猪口)なのに

オーブンに入れてられると聞いてビックリ!!

そりゃ焼き物だから1200度以上で焼かれた器とは言え オドロキでした)^o^(




今日は時間がたっぷりあったので

お茶は 『 日月くらぶ 』

初めて伺いました♪

徳永さんが作られたテーブルと椅子

椅子はいろんな形があって

お客様が最初は私達だけだったので

色々と腰かけてみました^^

いつか こんな椅子を一脚か二脚 我が家にも・・・ 欲しいな~♪

日月くらぶ

湯の山街道沿いにあるので

やはり間口は狭く 奥行のある建物

中庭のジューンベリーが実を沢山つけていました



落ち着いた空間で お友達とたくさんお話して♪

欲しいと願っていたBAGが私のものになって♪

行ってみたいな~と思っていたお店でお茶をして♪

充実の一日になりましたo(〃^▽^〃)o 

スポンサーサイト

コメント

No title

次回の手作り文化祭連れてって~~~
行きたい!行きたい!

AKKOさんの作品が飾られる日も来るのかな???

三木の 『 沾 』 も 『 日月くらぶ 』 も 静かそうで落ち着いた雰囲気~♪

篠山の名前忘れたけど 一緒に行ったあの喫茶店と似てる?

YUUKO(ももママ)さんへ♪

次回の手作り文化祭は秋ですよ♪
是非一緒に行きましょう(^_-)-☆
思い入れのある手作り作品がいっぱいですよ♪

私の作品が並ぶ日は・・・来ないと思います^^
『 沾 』は古い梁などを生かした建物で、お料理が凝っています
『 日月くらぶ 』は古民家を再生したお店で
どちらも落ち着いた雰囲気でしたよ、三木にも遊びに行きましょう♪
カフェラマルカとはちょっと違う感じかな~
どちらかというと、『恵山』に近いかな・・・

No title

AKKOさん♪すっかりご無沙汰してごめんなさい!
こっそりダイエットの為?肩凝り解消の為?仕事後にジムに行ったりヨガに通ったりランニング(ウォーキング)に行って時間が無く自分のBlogで精いっぱい(^_^;

今日いっき読みさせて頂きました♪
凄ーい、相変わらず美味しい物がいっぱい、ハンドメイドがいっぱい♪

コナルクや日月くらぶはお友達がよく行っていて
私も一度行きたいな~って思ってたお店です*^^*

SETSUKOさんへ♪

ご無沙汰で~す^^
合同お誕生日会でお目にかかれなくて残念でした(T_T)
忙しい中でも自分の時間を大切にしていてエライわ♪

肩こりひどいですか?
ヨガは良いみたいね♪
私も鍼灸院の先生に勧められましたよ(*^―‘)b

コナルクは、営業日が少ないのに
ちょうど近くでランチの日で、ラッキーでした♪
日月くらぶのランチを次回は狙っています(^_-)-☆
非公開コメント