10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

楽しい老後へのステップ♪

2011.10.16 21:38|未分類
1年ぶりに 大学時代の友人と大阪で会いました♪
時空の広場
大阪在住の友人ですが 新しい大阪駅ビル未体験ということなので
ベタに 「時空(とき)の広場」で待ち合わせ^^

まずはルクアでランチ 《 vivi Verde 》
色々なお店があって目移りして決められず^^
前回 姉と来た時に入って美味しかったお店だったので・・・
前菜と選べるパスタのセット
viviVerde.jpg
(写真は 9月に来た時の物 前菜盛り合わせは全く同じでした^^)

ランチしてから 中崎町あたりをブラブラしよう♪ と計画してたけど
あいにくの雨 しかも結構激しく降ってる(T_T)
外を歩く気にはならず、三越伊勢丹の中をブラブラ・・・
評判通り? お客さんが少なく 店員の方も暇そう
品数豊富で綺麗にディスプレイされていて 目の保養には良いけれど
何か購買意欲のわかないお店です^^

ところが 各階にあるカフェはどこもいっぱいで、暫く待つほど・・
 
《 パティスリーTOOTH TOOTH サロンドテ 》
お腹いっぱいなのに 悩んだ末に こんなプレートを・・・
ポットの紅茶で ゆっくり おしゃべり三昧出来ました(*^▽^*)
お茶 

友人の3人の子供さんは一番上がうちの末っ子と同じで
仕事もフルタイムなので
なかなか会ったり遊びに行ったりは出来なかったけれど
長い間 お互いのお誕生日にプレゼントを贈りあってきました♪
プレゼントがお誕生日当日に届くのも プレゼントを選ぶのも とっても楽しいことでしたが
来年からは 物のプレゼントの代わりに
会ってランチのプレゼントにしたり たまにはディナーをプレゼントしたり
一回しか会えなかったら お互いに贈りあって(結局は割り勘^^)
たまには旅行も行ってみようか・・・とか(^_-)-☆

楽しい老後?へのステップやねo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます(*v.v)



コメント

非公開コメント