06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

行ってきました「まだま村」♪

2011.10.09 23:40|お出かけ
まだま村1 

くねくねと山道を抜けて 竹林の中に現れた 縄文竪穴住居風の建物
何年も前からの長男のオススメで
いつか行ってみたいと思っていた場所
《 まだま村 》 に
娘とお買いもの (買い出しともいう^^) の帰りに行ってきました♪

魂を磨くから「まだま」とか・・・
中に入ると 空気がそのまま癒してくれる空間でした
子供連れが多いのも不思議な感じでしたが
全く騒がしくないのは この空間の力なのか・・・
いつまでも ここでずっと静かに過ごしたくなるような場所でした

まだま村2 

北側の葦の屋根についた苔がとっても綺麗でした♪
今日は バナナと胡桃のケーキやさつま芋のタルトでお茶しましたが
要予約の縄文ランチは次回のお楽しみに♪


今日の娘の戦利品の一部^^
靴屋さんでも始めるの~?って感じですが
季節の変わり目に出かけて お得な靴を買います
4足買っても 修理して履く程の高価な靴1足分以下のお値段です^^

靴屋さん? 

ブーツに付ける ブーツファーを帽子のようにかぶせられて
迷惑そうな 菜々茶々丸(*^▽^*)

ブーツファー 


クリックありがとうございます(*v.v)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ここ、いさちゃんがワンコとお出かけに

提案してくれた所やね?
今でもワンコOKなんかな?

そうそう!
ご長男のお式です
我が家の長女と同じ12月でしたか?

YUUKO(ももママ)さんへ♪

違うよ~~^^
ワンコはNGじゃないかな、多分。

長女さんの結婚式はスピード決定だったのね❤
長男も12月ですよ♪
またゆっくりお話聞かせて欲しいわ(^―^)ノ

No title

AKKOさん おはようございます^^

まだま村周りも自然がいっぱいありそうですね~
屋根の形が面白いですね!
薄暗くて落ち着きそうですね^^

お嬢さんのブーツたくさん買われたのですね♪
今冬はあれこれ履き替えて楽しまれますね~

ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪

「とかいなか」という言葉をご存じですか?
都会の便利さと田舎の魅力をあわせもっているような地方都市を表す造語ですが
まさにそんな場所でした
住宅地からほんの数分も走ると秋祭りのお神輿が出ていて、
山道に入ったら静かな山のカフェ
3時頃でしたが、次から次にお客様が来られていました♪

今は、お手頃価格の流行りの物を履きつぶして、また来年は新しい物を買うみたいです
流行のものを着たり履いたりしたいのですね(*^―`)b
修理して大事に何年も履くのは主人くらいです^^

No title

なつかしいな~。このお店確か混んでいない平日はわんこOKだったような気がします。今は変わってるかもしれませんが。とっても素敵なお店ですよね

マロンママさんへ♪

マロンママさんも行かれたことがあるのですね♪
静かで落ち着いた雰囲気で 素敵♪
そういう時間を過ごしたいお客さんが来られるから
うちの菜々・茶々丸はワンワンうるさいので、たとえワンコOKでも連れて行けないわ(^-^;)
また訪ねてみて下さいね(^_-)-☆
非公開コメント