08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

同窓会♪

2011.10.08 21:35|未分類
東天閣 

《 東天閣 》 神戸北野坂の異人館で中華料理
お洒落ですね♪
明治27年に ドイツ人ビショップさんの邸宅として建てられたもの
北野地区には多くの洋館が商業施設に転用されていますが
この建物は転用事例として先駆的な存在だそう

本来なら 外観も中の様子も沢山カメラにおさめるところですが・・・
今回は この一枚のみ
お料理の写真も一枚もなし^^

というのも、ここに来る途中で 旧友とばったり会って喋りながら歩き
建物に入れば OH~~!久しぶり~~! と片っ端から挨拶して・・・

そう、今日は高校の同窓会です♪
もちろん、食事中もずっと喋っていて、お料理も何を食べたのか・・・
美味しかったですよ、もちろん^^

前回は5年前でしたが
卒業してから37年ぶりに顔を見せてくれた友人もいて・・・

子供達もそろそろ自立して 「主人と私と犬」 という家族構成の人
(結構多かったです、猫でなく犬^^)
旧姓に戻りましたという人
バリバリ働いている人
波乱万丈ドラマティックな人
そして・・・訃報も

私達が卒業した頃は 進学が決まる前に卒業式があり
新しい環境が一番になって
学校、仕事、結婚、子育てetc.・・・

メールもSNSも無い時代で
親しい友人以外の情報はほとんど知らないままでした
それも良かったのかも・・と思います
年を重ねて こうして再会すると
確立した自分があって、新しいお付き合いが出来るような気がします

集合写真


クリックありがとうございます(*v.v)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

AKKO さんおはよ~~~♪
高校の同窓会かな?
男性が見当たらない・・・
女子高だったのね
賑やかな時代だったでしょうね
私も女子高経験したかったな♪

波乱万丈の人生を歩んでこられた方も
ここにおられる方は皆さん現在は幸せだと思ってる方ばかりですね
色んな話題に華が咲いた事でしょう
そうそう!そろそろですよね?

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、こんばんは♪
中学校~高校6年間一緒だった同窓生デス^^
そう、女子校(オマケに大学も女子大でした^^)なので、残念ながら男性はいないのよね~
幸か不幸か、世間知らずな時代でしたね

> そうそう!そろそろですよね?
ん? 長男の結婚式かな? 
あと2ヶ月弱です❤
非公開コメント