10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

終了 KOBE陶芸展♪

2011.09.29 21:15|陶芸
IMG_300.jpg      KOBE陶芸展 終了しました

会場に足を運んでいただいた皆さま ありがとうございましたm(_”_)m ペコ

形も色も それぞれに思い入れのある作品が247点
バラエティに富んでいるので
お楽しみいただけたのでは(*^―`)b

主人の作品は 鮎を50匹くらい積み上げた灯りです
好評をいただいて お譲りする事になりました♪

私の作品は
溝を彫って素焼きし ルリ釉を混ぜた白泥を埋め
裾からねじりあがって中に落ち込むように
流れる釉薬を使いました

先生のご厚意でお茶席も用意され 
美味しい和菓子とお抹茶で一息いれていただきました

陶芸展 

いろんな作品を見せてもらって
次に作りたい物が浮かんできています
また、頑張ろう!  陶芸はやめられません(^―^)ノ


会場のお当番で遅くなったので 《 竹海 (ズーハイ) 》 で夕食を♪

噂は聞いていましたが 今夜が初めて
汚い
あまり美しくないお店ですが
予約客で満席♪

ワタリガニの春雨炒め ・ セロリの醤油漬け ・ おこげの五目あんかけ ・ ひき肉炒めのレタス包み
香辛料のせいなのか?   とにかく美味しい(^▽^)V
次回はもっと多人数で来て いろんな物をシェアして食べたいお店です♪

ズーハイ 

クリックありがとうございます(*v.v)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでした^^
力作揃いの作品展でしたね。
AKKOさんご夫婦の作品も素晴らしかったです。
(陶芸は全くわからない素人ですが高度な技術が伝わってきました)
ご主人さまの鮎、たくさんで大変だったでしょうね。
・・とは思いましたが50匹?ですか~
一匹も欠けることなく焼き上がって良かったですね^^。
ご夫婦で同じご趣味とは・・!!!
趣味でも仲良しなんですね。

ikako-27さんへ♪

会場まで足を運んでいただきありがとうございました(*v.v)
お目にかかれなくて残念(T_T)
個展ではないのでバラエティに富んでたでしょう♪
主人のは、どなたかが数えて下さって、50匹位だって!
作った本人は数えてなかったのでびっくり(@_@)
主人と私は作る物の傾向が違うので、喧嘩になりません
仲良くはないのですが^^
変わり者という共通点はあります(^_-)-☆

No title

わ~~~~っ!
行きたかった! 見たかった!!!

パパさんの作品お魚50匹ですか!!!
根気の要る作業でしたね

AKKOさんの作品も クネクネ感がなんとも言えず 素敵です~~~♪

実物にお目にかかれずと~~~っても残念!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんにも実物を見て欲しかったわ♪
主人の鮎の灯りは、是非にと言われる方にお譲りしたので
もう我が家に帰ってきませんが(T_T)
私のはもう二つと作れないのでお断りしたので(*v.v)
家にありますよ~
遊びに来た時に実物を見てね(^_-)-☆

No title

ご夫婦で同じ趣味って良いですね~
しかもお二人とも本格的で作家さんですね!

ご主人様の作品、斬新でこういうの初めて
見ました(*^^)
AKKOさんの作品、色合いが優しくて素敵
です!色付けした時と焼き上がりの色って
予想とは違う事もしばしばなのでしょうね。

好きな器を焼けるって素晴らしいですね!(^^)!
私も器は好きだけど、不器用ですから・・・

Sabioさんへ♪

夫婦で同じ趣味が良いのかどうか?^^
次回はどんな風に作るか…と相談が出来たり
旅行先に窯元を入れるとか…
でも実際は付かず離れずがBESTですね♪

形はようやくそこそこ思い通りに出来るようになりましたが
色に関しては、大体の予想は出来ますが
窯から出て、意外に良かったり期待外れだったり
まだまだ難しいです(^-^;)
非公開コメント