07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

覚えているんだ♪

2011.09.28 17:18|家族
台風一過 秋分の日はカラリとした良いお天気♪

お彼岸の墓参に行ってきました

早くおいで~と、菜々茶々丸がタッタカタッタカ上っていく坂道

IMG_7654.jpg 

田舎のお墓は こんな急坂の上にあります
頑張れ! おじいちゃん!

IMG_7655.jpg 

主人も私も息が切れる程の坂道を
(娘は平気 さすがに若い^^)
88歳の義父は 休みながらも上りきれました(^▽^)V

IMG_7656.jpg 

ようやっと来れたよ・・・
と、亡き妻(義母)やご先祖さんに報告


不思議な事・・・
主人の実家の玄関を入ったら 菜々が急に走り出し 家の中をあっち行ったりこっち行ったり
おじいちゃんを探していたのです
この家にはおじいちゃんがいるって覚えてるんですね♪

お墓に行った時も
(何度か連れて参っていたからか)
坂道を上りきって
さらに階段を上った両脇に何軒ものお墓があるのですが
先頭でタタッと上って ちゃんと家のお墓の所で曲がったのです!
エライな~と感心しました(*^▽^*)

ま、茶々丸菜々に付いて行くだけですけど^^

たまにしか会わなくても 可愛がってくれる人の事を覚えている
ワンコって本当に愛おしいなぁ~♪
IMG_7661.jpg

クリックありがとうございます(*v.v)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

お彼岸に○○町のお墓来られたんやね~
AKKOさん家のお墓も 結構高い所にあるんやね!
我が家は 春日町
我が町に 墓引きしたいんやけど 多額の金額・・・
年内に長女も結婚するの~~~
一年に二人も結婚するなんて
我が家は破産寸前やわ~~~v-12

YUUKO(ももママ)さんへ♪

今年はお盆は義兄達が言ってくれたので、お彼岸の墓参でした
夏と違って楽でした~~
急坂の上、お山の中です^^
お墓を移すのにはお金かかるもんね…

おねえちゃまもご結婚されるのね、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
一年に二人が独立される、そんな年だったんだ
おめでたいことだから、ガンバレ~~♪
非公開コメント