07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ポーチ♪

2010.05.27 08:01|hand made
IMG_3578.jpg 
時計草が咲き始めました♪



以前に作ったBAG♪ の残り布がまだまだ沢山あります^^

透けている布だから 裏にも透けた布を使ってみたら?と、友人に助言をいただいたので

今回は裏に透け感のある布を使ってポーチを作りました♪

ポーチ 

薄いのでちょっと手こずりましたが

楕円に合わせてバイアス布でパイピング

底をつまんでマチにして

ファスナーを付ければ出来上がり(*^―‘)b

内側に赤い物を入れたら透けているのがわかるかな?



麻55% ・ 綿45%の先染めチェックの布

値下げになっていて

1mがたったの390円!!

思わず1mずつ3種類 買ってしまいました!  


 IMG_3581.jpg 

只今、この布で製作中♪

何が出来るでしょうか、お楽しみにo(*^▽^*)o~♪

《 1Q84 》 3巻

IMG_3587.jpg 

1巻・2巻は 昨年の夏に読んだので

内容をほとんど覚えてなくて(^-^;)

ちょっと不安でしたが

読み進めるうちに 段々と思い出して

後半は一気に読み終わりました♪

村上春樹さんの不思議ワールドにホワ~ンと浸りました(*^―‘)b



コメント

No title

時計草・・・
初めて知ったよ!
ほ~んと!AKKOさん家変わった花が一杯あるね~

1mがたったの390円の布・・・
わ~~~っ!
何が出来るか楽しみだ~~~!

AKKOさん!本読む時間あるんだ!
凄いな~~~
忙しそうだけど・・・
充実した24時間を送っているって感じします!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

時計みたいで面白い花でしょ♪
ほっといても増えて行きます
もし植えるならさしあげますよ~^^

特価だったから安いけど、良い生地なんよ
だからつい買ってしまいました(^-^;)
只今縫っています、乞うご期待!

あんまり本は読まない方なんだけど・・・
読みたいものがある時は、時間ってあるもんです^^
やりたいこと優先で、家の中はひどいことになっています(>_<) 
非公開コメント