09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

元気ドリンク♪

2011.09.10 19:49|未分類
81歳の私の母は 通販をよく利用しているようです♪

母に限らず、高齢になると出かけるのもしんどいし 
TVで 詳しく商品説明をしてくれるし
電話一つで玄関まで届けてもらえるので 利用するのは反対ではありませんが・・・

二つ買うともう一つオマケとか
定期購入にするとお得とか

で、結局余ってしまって 「あなたも使ってみて、良いよ~~」と、お裾分けが・・・
「いらない!」と、無下に断るのも可哀想なので・・・
飲むコラーゲン や コラーゲンクリーム が我が家に^^

でもこの商品を購入するとは・・・ 80を過ぎてもやっぱり女性ですね♪

この 飲むコラーゲンだけは どうも苦手で 開封もせずに置いていたのですが
「青汁」を飲もう!と、私が取り寄せた サンスターの青汁粉末
このコラーゲンと 
便秘対策に自分で買ったけど 飲んでなかった^^粉末寒天
蜂蜜を少し加えて
カフェラテクリーマーでかき混ぜると 上手く混ざって飲みやすく
2ヶ月近く続いています(*^―`)b

IMG_7611.jpg 

このカフェラテクリーマーがオマケに付いていたので
サンスターの青汁を取り寄せました
オマケに魅かれて・・・ 親子だからやっぱり似てますね(^-^;)

もう一つ・・・
「豆乳も飲もう!」と、ある日突然思って

私はよく ある日突然思いついて何かを始めます^^

その後、毎朝起きぬけに この豆乳をコップ半分くらいグイッと飲んでいます♪
イソフラボンは女性ホルモン女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので
お豆腐とか豆乳はお勧め食材
これで更年期を乗りきりたいと思います(^―^)ノ

IMG_7609.jpg 

二つの元気ドリンクのお陰か?
今年は夏の疲れを余り感じていません(^▽^)V



下のバナーをポチっとクリックしていただくと ブログ村に飛びます♪
いつの間にか 6位になっていてビックリ@.@
心地よい暮らしをされている お気に入りのブロガーさんを見つけて下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

コラーゲンの粉とか青汁とか買おうと思った事はありますが、続かないので(爆)
コラーゲンはジュースみたいなドリンクで一日一本飲んでます。だんだん体のケアが必要な歳になってきました(笑)
ただいまストレッチ教室にはまっております。

↓おくればせながらですが、お誕生日おめでとうございます。
家族にお祝いしてもらって上げ膳据え膳でスペシャルご馳走。幸せ感じる時ですね

マロンママさんへ♪

アジでマロンちゃんやアーサー君と走れるマロンママさんは、まだまだ若いから~♪
私が走っても…本人は走ってるつもりでも、全然走ってないように見えると思います(>_<)

コラーゲンでも青汁でも続けることが大事だから、自分にあった物を選びたいですね♪
ストレッチは良いですね
筋肉を常に軟らかくしておく事が大事だそうです
姿勢が良いと若く見えるしね(*^―‘)b

お誕生日お祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
上げ膳据え膳が何よりのプレゼントです、ホント^^
非公開コメント