05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ8月♪

2011.09.04 11:53|ビーパーティ
8月のビーパーティ♪ (8月31日) 
ランチ 

Kuさんお仕事休めず、5人で♪

今日もバランスの良い持ち寄りランチになって みんなで感心 自画自賛(^^)

Kaさん 竹輪・人参・ゴーヤ・しらたきetc.の甘辛煮 と トマト寒天
Suさん 鯖の粉チーズ焼き
Maさん 胡瓜・ワカメ・海老・薄焼き卵・春雨の酢の物 と 黒糖ミルクゼリーに白玉
Fuさん 手作りクロワッサン と 人形焼きのお土産
私は ゴーヤの肉詰めフライ と ジュレポン酢をかけたサラダ?

ゴーヤにハンバーグ種を詰めたフライ 苦み少なくて好評でした(^▽^)V
輪切りのゆで卵の下には オクラ・白いトウモロコシ・蒸し大豆・豆腐・ちくわ・トマト・黄パプリカ・長芋
混ぜあわせてからジュレポン酢をかけました  
ジュレポン酢 
 
《 ジュレポン酢の作り方  》
水50ccにゼラチン5gふり入れ、ふやけたらレンジでチン!して溶かし
ポン酢100cc 水100cc はちみつ大さじ1/2 と混ぜて冷やせば出来上がり♪

話題は老親、子供の結婚、就活、自身の体調・・・
15年以上前からのお付き合いの友人で 昔は学校やクラブ進学の話が多かったけれど
話題も変わってきたね~と(*^▽^*)

Kaさん パッチワークを持ってきてたのに
おしゃべりに花が咲きすぎて 手つかずのままお開きになってしまいました(^-^;)

ジレ  ここまで編みあがっていた私のジレ

周りにもう少し編み足し、袖口に一段編んで 出来上がりました(^▽^)V

ジレ 

来月のビーパーティは少し涼しくなっていることでしょう(^―^)ノ



下のバナーをポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうなお料理ですね~!
私も今度友達と持ち寄りパーティの予定があるのですが、
料理に自信がないので何を作ろうか??困っています(笑)

こんなお料理作れたら喜ばれるだろうなぁ!!

レースのジレも大作ですね^^v
レース編みって糸が細いし、時間がかかるんじゃないですか?

私もAKKOさんたちのように、子供の結婚話ができる頃まで
友情を積み重ねていければいいなと思っています^^

No title

AKKOさん こんばんは^^

今月も美味しそうで刺激になるお料理ばかりです^^
ポン酢ジュレのサラダ具沢山でいいですね!

↓ヨット所有なんてカッコイイ!!
ほんと若大将を連想します^^

No title

本当に いつ見ても 美味しそうなお料理ばかり!
私の親しいお友達は 私に似ていてみんな
『お料理めんどくさ~~~い!』って言う友ばかりで!
(昔はみんな頑張って作っていた人ばかりなのにね!)
ちょっぴり反省~~~♪
ここへきて 刺激を受けて 頑張って作ってみんなにお披露目しちゃおうかな!って思います

素敵なお友達に か・ん・ぱ~~~~ぃ!

kebichaさんへ♪

美味しそうでしょ~♪
この持ち寄りランチを始めてから このメンバーでは外食ランチほとんど無しです^^
打ち合わせなしでも良い組み合わせになって
時間や次のお客様を気にせずおしゃべりも出来るし(*^―`)b
kebichaさんもお友達と持ち寄りパーティをされるのですね
お互いに刺激も受けるし、楽しいですよ(^^)

ジレの糸はリネン82% 綿18%の細めの糸で3号鈎針で編みました
レース糸よりは太いですが細めの糸でした
空いた時間に少しずつ編めば、いつの間にか出来上がっています♪

本当に気の合う友人は絞られてきますが
長くお付き合いの出来るお友達と良い時間を過ごして下さいね(^_-)-☆

ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます♪

今月も美味しそうでしょ~~^^
ポン酢ジュレのサラダは苦肉の策^^ 冷蔵庫にあったものを総動員!
ポン酢ジュレで結構美味しくいただきました(*^―‘)b

ヨットは仲間がいてこそ維持できてます(^-^;)
セーリングより釣り船としての使用の方が多いみたいですが^^

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんは「能ある鷹は爪かくす」状態なんよ~
だって、BBQの後にチャチャッと手際よく何品も作ってくれてビックリ@.@

刺激は私も毎回受けていますよ
味付けも素材の使い方にも違いがあるから
家族にもいつもと違った物を作って喜ばれてます♪
YUUKOさんもお友達にお披露目してあげてね(^_-)-☆
非公開コメント