09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ヨットハーバー♪

2011.09.02 09:10|お出かけ
今日は 台風12号が接近して 強風と大雨が心配ですが・・・


8月の最終日曜日の 須磨ヨットハーバー は 夏空その物!
IMG_7534-2
 

大学時代のヨット部の友人や後輩と共同所有している船
一緒にレースに出たメンバーだけでなく
現役時代には会ったこともない 息子の様な年齢のメンバーもいて
体育会系の結びつきは強いですね^^

ちょっと作業に寄ったら、友人が甲板?で昼寝してましたよ^^
IMG_7535-2 IMG_7538-2

私は船酔いするので 乗せてもらうことは少なくて ハーバーにはあまり来ませんが
今日は クラブメンバーのパーティ♪
美味しいご馳走のバイキングということなので くっついて来ました(^^)

夕暮れの須磨海岸 遠くに明石海峡大橋も見えます♪
IMG_7544-2 

IMG_7548-2  バンドも入って 小さなおこちゃまもリズムとって♪ 
年代を考慮した^^ 聞き慣れた 曲目で 楽しいひと時
お腹もいっぱ~~い になって フラフラ歩いて帰りましたo(*^▽^*)o~♪

IMG_7553-2 

111位で始まった 「心地よい暮らし」 のランキング
今朝は18位になっていて ビックリ)^o^(  
クリックしていただけたら励みになります♪ ヨロシク(^_-)-☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

ヨットを共同所有なんて、カッコイイですね!
昔、須磨区に住んでいたのでよく海岸や水族館
にはいきましたが、ヨットハーバーがあるなんて
知りませんでした。

同じ趣味を持つ人達と交流できて良いですね。
お写真を拝見していると、若かりし頃の加山雄三を連想するのは古過ぎ(笑)?

No title

台風の影響でパパさんヨットが気にかかり
ロープで縛りに行ったのかと思いきや・・・・
日曜日の日記でしたか!
仲間とパーティー楽しいですね
趣味が同じの仲間となら お話もお酒もすすみますね
歩いて浜辺まで行けるなんて いいな~~~

Sabioさんへ♪

こんにちは♪
Sabioさんは須磨区にも住んでられたのですね♪
海岸の東側にハーバーはあるんですよ。ちょっと前までは神戸市の管理でした。
ヨットの共同所有といっても、メンバーが多いので
スポーツクラブ会費1ヶ月分くらいで済むので助かっています(^▽^)V

海と言えば加山雄三!
雲泥の差ですが^^連想していただけただけで大喜びですo(*^▽^*)o~♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

そう、日記は日曜のお話ですが
台風前の会社帰りにヨットをロープで縛りに行ってましたよ(*^―‘)b
今回の台風は影響大です!
主人は海が好きでね~~♪
私は水は怖いし、船酔いするし…
それぞれに気の合う友人がいてGOOD!

> 歩いて浜辺まで行けるなんて いいな~~~
誤解を生む書き方でした…
正しくは「フラフラと駅まで歩いて、電車に乗って帰りました」デスm(_”_)m ペコ
非公開コメント