09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

5人+2ワンコ♪旅行♪(2)

2011.08.26 11:40|旅行
ゆがふ 

ずっと雨が降っていて 折角のドッグランも使えません(>_<) 
ドッグランの中にデッキがあり、そこでBBQをしても良いし
二本の木に掛けるハンモックまで準備されているのに・・・

お天気を恨んでも仕方ないですね~~
旅行前日に焼いた 天然酵母のパンで朝食♪
マグカップには キャンプの時の我が家の定番 トマト缶を使った卵とじスープ♪

朝食 

《 ゆがふ 》 は、心地よく過ごせるように 心遣いがされていて リピートしたい! 
とっても良い所でした♪


長良川で川遊びをして 冷えた身体を温泉で温めて・・・と予定していたけれど
雨で それもかなわず(T_T)  温泉にはゆっくりつかって行こう!

《 湯の平温泉 》

源泉を加温しただけの ぬるっとしたお湯が気持ち良かったです。 オススメの湯♪

《 郡上八幡 》

7月中旬から9月上旬にかけて33夜にわたって踊られる 日本一のロングランの郡上踊り
今夜も踊りがあるのですが 夜まではいられない・・・

《 さんぷる工房 》 に寄ってリアルなサンプルをお土産に
実物以上に?実物っぽい ミカンが私の一番のオススメ♪

郡上八幡 


久しぶりの家族5人+2ワンコの旅ももうおしまい
なかなかこういう機会はないでしょうが
菜々・茶々が一緒なら また実現するかもo(〃^▽^〃)o 


道の駅で出会った珍しい物 《 ウドの花 》
初めて見ました! 天ぷらにしたら ほろ苦くて美味しかったですよ(^―^)ノ

ウドの花 



ブログ村に登録しました
まだよくわからない事だらけですが(^-^;)

下のバナーをポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

信州はもう秋かな?
長袖が必要なね?
マロンママ達も信州行かれたみたいやけど雨やったみたい!
信州は雨多いのかな?
家族水入らずの最後の旅行やね
次回からはお嫁さんが増えますね♪
アッコさんの真似て私もマイバナー作ったよ♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

>信州はもう秋かな?
どうだろ~? まだ秋には早いかな?
8月でも この明野高原は長袖が必要だったよ
この時期は秋雨前線が活発だったから マロンママ達の信州旅行も雨だったね(T_T)

>家族水入らずの最後の旅行やね
彼女も誘ったんだけど都合がつかず、そういうことになったね(*^―`)b

YUUKOさんの3連のマイバナー、可愛いね♪
非公開コメント