07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

5人+2ワンコ♪旅行♪

2011.08.20 20:00|旅行
おでかけ 

菜々・茶々も一緒に泊れて ワンワン言っても迷惑にならず 気がねなく過ごせる宿・・・

見つけたのは6月だったけれど 夏の土日で空いてたのは一棟だけ!

子供達に声をかけたら 奇跡的にみんなOK(*^―`)b  良かった~♪


まず長男と合流して 長浜へ♪

《 黒壁スクエア 》 


キラキラ綺麗な器や可愛い動物etc.

ガラスのお店がたくさんあって、吹きガラスの体験もできるようです

黒壁スクエア 


我が家の興味は 食べ物と 海洋堂のフィギュアミュージアム

湧水で冷やした水まんじゅうや心太で涼をとり ケンシロウと記念撮影^^

ランチは テラス席ワンコOKの 《 CAFE PACT 》

長浜 


次は・・ 次男の独身寮へ

古くて 狭い(4畳半)部屋だったけれど 現在の彼の城♪

4畳半の畳の部屋なんて昭和っぽくて なかなか出来ない体験^^

ここで頑張ってるんだな~ と、ちょっとジ~ンと・・・


飛騨牛と 鮎をなどを買い込んで

次男の車と2台で 明野高原をめざします♪

《 ゆがふ 》

専用ドッグラン付き ログハウス MO・LURAN

残念ながら お天気が悪くて テラスでBBQの準備です♪



中学生頃までは 家族揃って よくキャンプに行きました

初めのころは テントを持って・・・

帰ってからのテントの片付けが大変になってきて

汚めのバンガローになり (なるべく不便な宿にしたかったからと 安価だから^^)

そのうち ちょっと綺麗で電源のあるバンガロー になりましたが

それぞれ部活があったり 年齢も違って興味も異なってきて

もう 10年以上家族揃ってのこういう旅行はしていませんでした



時は流れて 今夜は コテージですよ~(^▽^)V

キッチン・トイレ・バス 薪ストーブ に布団付き  専用ドッグランまで付いている^^

 お酒も飲めるし 運転手も5人いる(^^)

BBQ3.jpg 


ジェンガで皿洗いを決めよう! と、結構盛り上がり・・・

崩してしまったのは主人でした~ お皿洗いヨロシク(^_-)-☆


TVやDVDレコーダー・DVDも揃っていましたが

早々にみんなダウンして夢の中

モルラン

お天気の回復を願って おやすみなさい・・・



ブログ村に登録しました バナーをポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                                                   にほんブログ村

コメント

No title

ブログ村に登録したんやね!
応援しまっせ~~~

今京都北部に大雨警報出たわ!
台風も二個来よるし~~~ v-12

パパさん この秋旅行行きたいんだって
ここ調べてみるね

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ブログ村に登録してみたけれど まだよくわからない(>_<) 
応援してね、ヨロシク♪

ここ、とっても良かったよ♪
何でもそろってて居心地も良かった
ただ、多人数で泊らないと割高なのが難点(^-^;)
非公開コメント